Happy birthday の飾りが


ビデオ会議で丸見えだった件




を旦那🐼に喋ってたら



旦那がいつの間にか片付けてくれてた(何も言わず





まかとんですっっ


(=´∀`)人(´∀`=) ソユトコニンゲンデキテルー









そーいや大分前のブログで




気が合う


以外に


人と付き合う上で


大事なことは何か?







ってのと







ママ友に食事に誘われた話


放置してた(´∀`)





と今気づきました。









答えから


先に言うと




お金に対しては


見栄と無理


ダメ、絶対。






自分が出せる範囲で


正直に付き合えれる人と


付き合う




ってことです(。-∀-)









ママランチ


普通の幼稚園ママとだと


今まであっても


1000〜1500円



だったのよ(・∀・)




近場にチャリで行って


お迎えまでが多い。








でも、


本気の金持ちは違うと知った。








この前ランチに誘われた

 


幼稚園送り迎えの間の時間帯に


ランチいこー(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)


って。





いーねー(・∀・)どこ??








はい。







ホテル

レストラン


だった。









一人5000円

平日の昼よ、昼。






車で行く

←良い人達ばかりだからチャリまかとんを乗せてくれるらしい。



から



+駐車場代と多少のガソリン代を払うとして





+前後コーヒー代

送った後すぐいくからちょっと時間余るよねって言ってた。





ママ友たちは


まかとん車運転しないし

お酒飲むなら追加で飲んでいーよ!

何人か飲むし(≧∇≦)





って。



優しい〜( ^ω^ )








って、







全部で

1万円くらい



になるよね???





みんな

気遣いできる人達

喋っても楽しい(*^_^*)




だが



ごめんやけど、




うちには

たけぇー

( ´Д`)y━・~~

諭吉はそんな簡単に手放せる男じゃないの!





いやー


良い人、気が合うからって



使えるお金の量は各家庭違うわ。。。








でもこれは


想定範囲内。なんですよ。

( ̄^ ̄)





実は


そのうちの一人のママさん宅に行ったことがあって








玄関の大きさ


うちのリビングくらい



うちの家族5人全員生活できる(*´꒳`*)




リビングなんてさ、



笑えるくらいデカい(//∇//)






ソファー


7メートルはある


指で測った←








置いてた


子供のおもちゃの車(乗れるやつ)


うちのはアンパンマンカー

(🍙の頃からだから10年もの)


足で蹴るやつ(手動的な)






なんだけど


そのお家のは








こんなん(イメージ)



( ゚д゚)

え?!車のミニチュアやん??どこのかよくわからんけどとりあえず高いのだけ分かる。



エンブレムっていうの?

それもちゃんとついてて

なんか王国っぽい感じのやったような。

唯一私がわかるベンツではない。。。





子供の車まで外車で自動。







多少の収入差だと


いいなー、うらやましいー(*´Д`*)


とかあるかもだけど





真の金持ちには






レベル違い過ぎて


羨ましいとかの感情が

全く


湧かない笑笑\(^o^)/




気分は

テーマパーク。

わー素敵、わくわく(//∇//)





夢見させてくれるけど


現実から目を背けて


無理に合わせて行動すると




自分の首絞まる未来


私には視えるので

(◉_◉)




あ、霊感あるからさ( ̄∇ ̄)












正直になっても


お互い気持ち良い付き合い方ができる人達と


付き合ってます( ^ω^ )






そして


本気金持ち&良い人は


正直になっても


関係が悪くなるとかない


っていう。





正直になって


離れてしまう人は


合わない人だし


付き合う気もない。






無理しない付き合い


全然イケてるよ!(*´∀`)♪








ゴルフ一緒に始めない?


って最近誘ってもらってさ





思わず



食い入り気味で



ヤダ、しない。

(`・∀・´)

って言ってしまった。


断り方だけでも優雅にしよかな‥。










世の中に

真の金持ちっていうのは

意外に近くに存在するらしいわ


_φ(・_・メモメモ。