我が家今3人🌰🐱🍙いるけど




今朝学校の準備してる時の


個性溢れるそれぞれの会話を


紹介しましょう。







ごはんちゃん小5🍙の場合



ごはんちゃん、家出る前ギリギリまでTV見る。





ま 昨日三角定規いる、って言ってなかった?

  ランドセルに入れた?(・・?)









🍙 あ、忘れてた!(°▽°)




ゴソゴソ。


2分経過 




🍙 ないわ〜( ´ ▽ ` )




TV見る。時間ないのに。







ま 

ちょ。無くていいん?(´⊙ω⊙`)

もうすでに2回忘れてるって言ってたやん









🍙 

大丈夫!大丈夫!( ̄∇ ̄)





‥(●´ω`●)

大丈夫!大丈夫!ってすぐ言うのよね。。

忘れ物はあかんけど

自分で責任とれるならいいのか‥

いや、でもちょっとは

気にして探したらいいんじゃないのか。

いや五年生、ママがしつこく言わなくても、先生に直接注意されあほうがこの子の学びのためか‥。。。










‥って





ぐちゃぐちゃな机の上。ノートの下にあんじゃん。。。

_:(´ཀ`」 ∠):これぐらい気付きなさいよ。

もう家でてるし。









ねこちゃん🐱小2の場合




🐱 なんか嫌な予感がする

(´⊙ω⊙`)








ま (*´ω`*)?嫌な予感?







🐱 忘れ物しそう。(>人<;)



‥‥(*´Д`*)マタカ。








ま 大丈夫やって!(^ω^)

昨日の夜も

何回も一緒チェックしたやん


←チェックは🐱の希望。てか毎日付き合ってる。








🐱 ‥。(´-`)








玄関前でも







🐱 大丈夫?(*´ω`*)?

←ワタシナニカワスレテナイ?の目







(*´Д`*)

ずぅぇったい!大丈夫やって!






🐱🍙足して2で割りたい(●´ω`●)


極端。







マロン君🌰年少さんの場合




ま マロン君、一緒に準備しよ







🌰 ママがする(・∀・)






‥(*´ー`*)うーん。まぁ、いっか。










玄関にて








🌰 ( ´ ▽ ` )‥






ま  ん?どした(・・?)






🌰 ママ、

ちゃんと準備した?(・∀・)





してるって!

(*´Д`*)


それママが本来マロン君に言うセリフ!









同じ夫婦で


同じように育てて


コレ。




個性万歳。