マロン君年少で


幼稚園に通ってまーす

















インターナショナルスクールハンバーガー




を選んでます。










英語をさせたいのは


パパさん🐼の強い希望。







英語を授業で学ぶより


先に自然に使えるように


なってほしい



自分も今英語を仕事で使うようになって


小さい時に始めることが良い!





と思ってるみたいです。








インターナショナルスクールの


内容はさておき












月謝は高い。







もっと高いとこも


あるとは聞くが、



9時半〜15時とかで








月8万デス。

_:(´ཀ`」 ∠):



園でする習い事等追加したら











すぐ


月10万+α

(-_-)zzz 家賃やん





って、






うちはマロン君追加の習い事はしてないし、



なんなら1食300円の給食代の代わりに


弁当持参。







今小学生ズ🍙🐱は公立に行ってるから

マシとはいえ


2人にも習い事はさせてるので






教育費の圧迫

半端なぁい( ´Д`)y━・~~




教育費が何より家計で1番大きい割合を占める

我が家フツーの家庭ですよ‥。








そんな幼稚園に通わせるだけあって


周りはみんな余裕ありそうな


匂いがプンプンします。




身につけているものとかって


ブランドに疎くても


なんか分かるんですよ〜



質感とか


雰囲気とか


身につけてる人のオーラっていうんですかねぇ







って


40歳になって気づく。。。_φ( ̄ー ̄ )









やっぱり


目立つのは




車。




車での送り迎えokなので


みーんな


高級車✨



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

リムジンはない笑












さて


ここで問題です。


じゃじゃん♪









我が家の車は何でしょーか?








ジャラジャラジャラジャラ〜









正解は〜












天下の国産車




YAMAHA


でーすラブラブ

(^○^)



って、


それ


電動自転車


やないかーい!🚲


お子達3人みんな乗ってるから10年もの。


いや


だってさ


我が家


車持ってないもん( ´ ▽ ` )


維持費だけでバカにならんやん。








幼稚園送り迎えって普通


チャリか園バスやん。





それが



なんと


学年で

私1人だけ

自転車送り迎え。


だったっていう。








はぁーーーー!


そんなことあるんや( ゚д゚)!









って


多分

お互い思ってる笑



私か私以外か

(`・∀・´)








まぁ


でも


無いものは無いので





毎日


ユニクロの服で


自転車シャコシャコこいでるよ〜〜

(о´∀`о)元気勇気歯茎!!






リアル花男牧野つくし ですな。




みんな良い人ばかりなんで

変なことされたりとか卵とか嫌な言葉投げかけられることなんてない。





ただ、



なんで自転車?車ないんですか?



って面と向かって聞かれたことある。





ナイ(・∀・)


って言うよね。


だってナイもん。





もはや聞いてくれた方が気楽です。



やっぱりなんだかんだで


集まりがあったりして


車の行動範囲で色々決められると


40歳の身体もたないんで。


超高速長距離、ムリ。


聞かれなくても


自分で言うことの方が増えた。











次回


まーかとん♪

食事会に誘われるの巻