続き‥








私 まかとん




40歳3人子持ちの専業主婦




10年間以上扶養。




資格は運転免許ぐらい。


←しかもめちゃくちゃ下手で、

一生運転したくない。人様に迷惑かける‥





エクセル、ワード、パワーポイントくらいは使えるけど‥うてるってぐらい。







でも!



それでも!



お仕事のお話をいただいたんですー(´;Д;`)






先輩とランチした時に


先輩が言った一言




小さい子がいて子育てが大変な時期には


融通を聞いてくれる職場は貴重



と。







そうなのよ


もう健康な独り身で


自由時間だらけの


20代の私じゃない。




今私が求める仕事場は


今の状況を受け入れてくれる職場。




なんだよね。






できることは限られてる


その事実を私が受け入れる


受け入れないと


前に進めれない。



受け入れるってしんどいけど


このままはもっとしんどい。



自分に覚悟ができたなら


あとは


それを受け入れてくれる会社で仕事をする




スタートはそこから!


\\\\٩( 'ω' )و ////







ということで



前パートでお世話になってた



会社に



えいやっ!!!

っと




仕事はないかとメールを送った。










そしたら



その返事がすぐきて。

←これがまず嬉しい( ;∀;)





👇

👇

👇



まかとん様

本当にお久しぶりです。

待ってましたのメールありがとうございます。

実は新規事業を立ち上げることになりました。まかとんさんにそのお仕事を手伝っていただきたく思っています。小さいお子様がいてご都合があるでしょうから働き方は考慮いたします。

近々打ち合わせしましょう。


副社長



だって。




待ってましたの


待ってましたの





待っててくれたのーー??


(*´ω`*)‥




(´;ω;`)ブワッ










えーーーーーん



泣いてまう〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




私が

小さい子供いてフルで働けない状況を知りつつも

←メールで伝えている



求めてくれているようなメールを見て







嬉しさのあまり旦那に見せながら話したら





旦那も泣いてた←良い人






今まで


大きい、小さい会社であろうが


正社員であろうがパートであろうが


給料が高かろうが、安かろうが


長期であろうが、短期であろうが





仕事には真剣、一生懸命してきた←これだけは自信有。



手を抜けない不器用タイプと言えばそう。




でも、だからできた人脈と信頼関係だと思う。



一生懸命がスキルの私



その私と一緒に働きたいと思ってくれている人がいた。



一生懸命




悪くない


と思えました。




パート時の30歳の私


だいぶガツガツしてたし


めちゃくちゃ失礼なこともその管理職の人達に


バンバン言った


それは仕事の質をあげようとしたからではあるけれど



仕事って


人との関わりだから



謙虚さ


感謝




忘れないよーにしないとなぁ‥。





仕事に対してだけでなく


関わる人に対しても


真摯に。




40歳なのに


今気づいた(ノ_<)






今の私が


仕事の質に対して


どれだけ貢献できるかわからないけど


でも


今なら


もっと人との関わりを大切に


できるかな







って、



とりあえず


今まだ仕事内容


わからないので 

シンキジギョウ??


お話は聞こう

(。-∀-)



6月はバタバタしてるから7月まで待って〜って言われとりまーす。





‥ハァ、うれしすぎる❤️(*´ω`*)