唐突ですが


私この2年ほど


行動心理学の本にはまってます。




行動心理学って


私の理解では


ざっくり


経済学➕心理学 


経済活動の人の心理の法則を探る



みたいな感じです。


比較的新しい学問だけど

ノーベル経済学賞をとった人もいる。





で、


読んだ本の中に


コントロールの欲求ってのが載ってた。


人の欲には


食欲、睡眠欲、性欲っていうのが有名だけど


周りの状況を思うように動かしたいっていう欲を多くの人が持っているらしい。


それが

コントロールの欲求




ほーーーー

(*⁰▿⁰*)



分かる


分かりすぎるくらい


分かる






自宅からでれず


自宅待機期間。せめて庭が欲しい。

 


朝起きてから寝るまで


一人🐱ベッド部屋隔離のため、

リビングに布団敷き、みんなで寝てる。

から、私が起きるとみんな起きる。




何かしら求め続けられ


3食おやつ出し

暇、何かないのー?と言われ

ヒーローごっこにひたすら付き合い

常に見張られている(トイレも風呂も)



24時間

自分時間、行動、行く場所を好きなようにコントロールできない。




家族誰かにうつったら

待機期間がまた伸びるという

落とし穴付き。





この


消化できないモヤモヤの正体は






欲求不満だね

  )^o^(




あぁ。

・゜・(ノД`)・゜・。


早く人間になりたい 


早く


人間らしい生活に


戻りたーい




あぁ。


コロナ



ガッペムカツく!!(-_-💢💢)





もう、


明日は


エガちゃんねる


見るしかないと思います。

あの破天荒、でも実は良い人やんな? がものすごく見たい。





‥あと


ついでに


ごっつの妖怪人間コントも見ますんで。