続き

👇
👇
👇


小学4年の頃、


毎日執拗に私をいじめるA子。





前回書いたような細かいイジメ(それでも酷い(*´-`))はうっすらだけど、


強烈なのは

気持ちも一緒に覚えている。







その日はやってきた。。。



味噌イジメ。






理科の実験で味噌を使う時があった。

各自家から味噌を持参。

味噌を溶かしてみよう?とか?
よく覚えていない。



放課後、

残った味噌で男子達が遊ぶ。


男子1   味噌をとかしたら味噌汁になるぞー!
うまいっ!ぎゃははー

水道水に味噌を溶かして飲む男子。

周りのみんなが笑う。




それを見たA子、


自分が持ってきた味噌を取り出して、


指というか、手の平で味噌をごっそり取る。





A子 じゃ、味噌パック〜ピンクハートピンクハート

と言って、みんなの前で





私の顔いっぱいに味噌を塗りたくる。






かゆいし、恥ずかしい。

嫌がると、睨まれる。コワイ。



顔中味噌で覆われた私をみて

ギャハギャハ笑うA子。



A子 手、汚くなっちゃったぁ


A子私の顔見て



A子  ‥もったいないから、

    舐めなよ(*´∀`)




ま え?




A子 は?聞こえなかった?

 舐 め ろ 
  
   って言ってんの、
  
  その顔の味噌。







A子 手を使ったらダメだからね。





周りに笑われながら、
舌を使って顔についた味噌舐めた。










‥全部なかったことにしたい



‥消えてしまいたい



と思ってた。










続く。





書いてて、

今更ちょっとイライラしてきたわぁー( ̄Д ̄)むかっ
なんの感情もないって書いたけど笑



内容が、というより
(一応食べ物ではある‥。いや、違う、違う。そういうことではナイ。)



クラスのみんなが見ている中で

馬鹿にされながら

イジメを受ける

っていうのが

辛かったように思う。