アサヒスーパードライ
4月発売から、すごい人気らしく、なかなかお目にかけれないみたいです。

楽天リンク貼ったけど、うちは近くのコンビニでパパさんが定価で発見しました!

のでお試しするなら、コンビニ穴場かもです。

HPには月に1回ずつ数量限定で販売すると記載されてます。8月は8月3日、次は9月7日。




このビールの素敵なところはキラキラ



日本初
お店の生みたいな泡が
缶ビールで楽しめる!
*\(^o^)/*



蓋あけて

←この蓋がまたニクイ。大きく開くし、開けた時がすでに気持ちいい。

手でちょっと温めると

泡がモコモコ〜

←誰が泡出すか、で喧嘩🍚(小4)🐱(小1)


はよ、飲ませてぇー。こぼれる:(;゙゚'ω゚'):

てか、こぼれてるやん!

手を洗ってぇー!






ともかく!




面白い!そして泡が細かくて、美味い!!


これぞイノベーション!


日本の老舗Asahi 流石!

日本人、派手じゃないけど、
食、含めエンタメ系強いと思う


更に惚れたぁ!
(*≧∀≦*)




パパ なんで泡が出ると思う?


ごはん 小4(以下🍚) 分からん(・Д・)


ねこ 小1 (以下🐱) ‥‥


パパ シャンパングラスがなんたらかんたらー

🍚 ポケー(・Д・)

🐱 ランニングタタタタ‥。
  ←つまらない話始まったから逃走


ま シャンパングラス子供にはよく分からんか。 
 これ、もしかしら、原理、アレじゃない?

 コーラにメントス入れたら吹き出すやつ。

ほら〜、やったことあるやん⤴︎?( ^ω^ )



🍚 知らん( ˙-˙ )

   
ランニングタタタタ。。。逃走。






はい、はい、はーい!( ̄Д ̄)ノ

やってますぅー。

去年実験しましたぁー。

説明もしましたぁー。
ママ、そこそこがんばりましたぁ

コーラだらけになりましたぁー。
ベッタベタ




( ´Д`)y━・~~







〜本日のママレポート〜

テーマ
  • 学校以外で学べる場を家庭で作る
目的
  • 日常生活から好奇心や探究心を身につけ、学ぶことは楽しいと気づかせる
現状
  • 原理は時期早々である
  • 興味もない
課題

  • 身の周りには、何故?という疑問、面白い発見が沢山隠れているのでまず、そこに子供たちが自ら気づく、興味をもつ必要あり。
  • →つまり、スタート地点に立つ必要がある
今後の対策
  • 経験はさせるが、親がでしゃばらない。先を急がない。



うん、

わかってんのよ、
わかってんの、



親がギャオギオ横で言うの、

子供は引く。

やる気削がれる。

子育てと書いて、見守る と読む


勉強はさせるもんじゃない、
本人がやる気にならないと意味が無い。







でも、






‥自信なーい( ;∀;)

誰か、

私のこの口をヽ(;▽;)ノ



働き者のこの口


閉じさせて〜!!


あ、ビールの泡がちょうどいいところに。