小学4年ごはんちゃん、ゆったり派ですが、
よく怪我します。

と、いっても彼女は誰かさん🐱みたいに飛んだり、飛び出したり、ハラハラすることはしない。
ムダなことはしない。


ただ、ぶつかる、こける怪我が多い。


一人で。


電柱でたんこぶ
傘立てで目の横切る
階段飛ばしで足踏み外す‥



静止物に、自らぶつかり稽古。
  ごっつぁんでーす(・∀・)



そんな、ごはんちゃんが、学校に行っている時間帯に、私の携帯に連絡がありました。



学校 ごはんさん、体育の授業中に跳び箱で怪我しました。かなり痛がってますし、腫れてますし、左の人差し指が、折れているかもしれません。



ま えっ!折れた?!

  娘と話せますか?ヽ( ̄д ̄;)


ご ‥‥


ま ん?ごはん?大丈夫なん?(;´д`)


ご ‥うん。シクシク(;ω;)




帰宅してきた娘。

手全体がグルングルンに包帯で巻かれている。

雨に濡れたアン◯ンマンのよう‥

表情も左手も。



ま ちょ、見せて。


包帯をとる。


‥ぷっくりした人差し指。血色フツー。
‥腫れ、か。。。
   ?(・ω・)

ま 反対の手見せて。




‥有意差無し。

一緒。ただの健康的な指に見える。

美味しそうにさえ見える。
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



シクシク泣く娘。

ま ‥。痛いなら、一応病院いこか。



と、いうことで病院へむかう。



ま 跳び箱って言ってたけど、どんな感じで怪我したん?一人で?誰かとぶつかったりした?



ご 一人。4段の跳び箱飛ぼうとして、、、


4段か‥(・ω・)

そこそこ低いな。‥まぁ、いいや。



ま 指先を跳び箱に当てちゃった?


ご ううん。手はついたけど、手ひきぬくタイミングずれて、

自分の指、おしりで踏んだ。



手を引き抜ききれずに、

お尻で踏む。。。


なーるーほーどー

そーいうことも、ありうるかー
  ( ゚д゚)

   確かにそのお尻で踏んだら痛そうではある。




そうこう話しているうちに病院に到着。



👇
👇
👇




結果  突き指 

‥うすうす勘づいてた。


処方  湿布

というか、家にあるのつけといてーって言われる




〜帰り道〜


ま とりあえず折れてなくてよかったやん。
  左やし、突き指ならすぐ治るよ。


ご うん♪( ´▽`) ←機嫌良い
  これなら自分で全部できるわー。


ま 学校で友達に手伝ってもらったりしたん?


ご うん、給食運んでくれたり、帰る準備したり代わりにしてくれた。


ま あら、みんな優しい。
  (あんな)包帯してたし(泣いてただろうし)
  みんな心配してくれたんやろね。

ご うん、みんなすごく優しかった。
 腕も吊ってたから
 片手でやりにくかったし。




あの包帯ぐるぐるで

さらに腕吊ってた。。。


  突き指で。







うん、


お・お・げ・さ(●´ω`●)



ご飯ちゃんも、ちょっとやりすぎかなと思ったらしく、帰宅前に腕を吊ってた三角巾は自分で取ったらしい。








まぁ、それでも、


自分の不安を外に出せるのはダメなことじゃない

自己主張も必要だ。




よって、



大袈裟もヨシ!*\(^o^)/*



学校の先生も友達もありがとう(о´∀`о)
愛と勇気だけが友達〜♪じゃなかった







って、先程、



ごはんちゃんが

ママ、いたぁーい。゚(゚´Д`゚)゚。 ダメ。
痛すぎる。ハァハァ。



ま どしたん?


ご ここ痛い(ノД`)





ささくれ かいな!
   (。-∀-)







ちなみに、わたしも色々ぶつけ青あざいっぱい。
(°▽°)
ごっつあんです!


なぜか、ドアとか机とか静止物が勝手にサイズ変えるのよねぇ。


ヨノナカフシギー٩( ᐛ )و