コロナワクチン接種

1回目

先週受けてきました〜


受診票届いてたけど、

副反応にびびって腰が重かったけど、
気の乗らないことは、流れに身をまかせ〜(*´ω`*)♪

しっかり者パパさん、私の分もサクサク予約ー。
ナガレ、スグキタ。


‥熱出るとか腕腫れるとか副反応として分かってることは、ま、いいとして、


まだまだ副作用完全にわかってない未知のワクチンってのがな〜(ノ_<)



と思いつつ、



3人産んだし、

エンディングノート(ブログ)始めたし、


いっか(´・∀・`)



ということで

接種会場に行きました。



当日の流れ


大阪大規模接種会場。

でかい建物の中に入り、

検温後、接種に関する注意事項の紙受け取る。

密を避けるために、

受付、問診、接種、次の予約は

ずっと階を超えて部屋を移動し続ける
(エレベーターは密になるならエスカレーター)

1階→5階→6階→5階→10階
やっけかな?移動しすぎて忘れた(。-_-。)


誘導する方、書類確認する方(忘れたら大変💦)、警備の方も沢山いて、ずっと対応してくれる。



働いている方お疲れ様です(*´ω`*)

工場で、ベルトコンベアに乗ってる製品のキモチ‥。


打つ時は意外にあっさり、というか、特に質問もないからさっさと終わる。

←注意事項の紙が医者が言える全てだと判断。
なら、質問はない( ̄^ ̄)
迷走神経反射したことあるから、無心で接種。


待機時間待って帰宅。


帰宅後の身体の状況



腕がだるいくらいでフツー。
←これは翌日がピークでもうちょい辛くなる。
でも動かせるレベル。

夜、爆睡(( _ _ ))..zzzZZ 

翌朝、
急に生理になる。
いや、タイミングとしておかしくはない。
でも、違う。

いつもは、腹痛→1日ほどかけて徐々に生理、5日くらいで終わる。

今回、いきなり、朝からバー!!とサラサラなんが出た!経血というか、血に近い。

多量(1日目、2日目はピチピチ10代終わり〜20代前半の夜の量か、それ以上)が続く。

最近のやる気ない生理(生理までおばちゃん化)と比べると、やっぱり変。

そして2回目の夜いきなりほぼなくなる。


接種をしての感想諸々


なんか、子宮、無理させてごめんって思う
 (´;ω;`)

子供の運動会で頑張りすぎて倒れる中年の親と被った
        _| ̄|○ ハァハァ

副反応ピーク時間と被るし、やっぱり身体に影響するんかな。

副反応として、生理に影響あります!でも大丈夫!って言えるなら、まだ、良いのに( ̄^ ̄)


 貧血なりそ、鉄分とらなということ

 と、

(未来長い)子供にはまだ怖いな

と思いました。


あとは、

まだ未知の部分があるワクチンの接種、
接種券にQRコードとかつけて事後アンケートとって、今後の参考にできないもんかな(*´-`)

←病院で診断されるほど体調崩すレベルは
報告されるんだろうけど(*_*)



他にびっくりするような症状が今後でなければ、

私は2回目も打ちます。

ついでに、病院以外で報告するすべはあるのか聞こう。



‥でも、4週間後やから2回目も
また、生理と、かぶんのよね(。-_-。)