ごはんちゃん10歳、マイペースながら時々冷静な意見もいいます。



ご わたしさぁー、外国の大学行くわぁ(*^▽^*)


‥ほう、自分で夢とか目標を見つけるのはいいやん。

ま へー。いいねー(*´꒳`*)


ご わたし英語得意やん?外国の大学合ってると思う← ごはんちゃんは英語ずっと習っている


ふむ‥なきにしもあらずやな。←私もポジティブ
ごはんちゃん、マイペースやし、興味あるんなら、外国もありか( ´ ▽ ` )
でもアメリカの大学とか高いよね‥。
いや、確かアメリカの大学で親が大学で働いたら(事務とかでも。パートは、どやろ?)、授業料が減額されるって聞いたことあるな(・ω・)



ま じゃ、ママも外国一緒にいくわ( ^∀^)
  ママもその大学で働く(*´꒳`*)

ご ( ゚д゚)え。
  ママ無理やろ!大学の先生無理やろ。やらせてもらえないって〜
  ただ、毎日ご飯作ったり、洗濯干したりしてるだけやん。


た だ 

毎 日

ご 飯 作 っ た り

洗 濯 干 し た り す る

だ け




‥‥意外に(専業主婦に対する)社会の厳しさ知ってるんやん、我が娘。

半分感心、半分娘に喝必要!と判断。

ま 学問には色んな分野があるよ。ママが作る日本食だって食文化の一部。掘り下げればどこにでも学びはある。
から、教授になるための努力と行動をすれば、ママは家事分野の教授になれる!(`・∀・´)


ご ‥‥( ゚д゚) アァ、ウン‥


さ、(馬鹿にした もとい)意見した娘に物申して、スッキリしたから、英語の勉強でもします(細々と無料英語教育アプリ継続中)。
これみよがしに見せつけよ♡

まぁ、教授はムリだし(まず、根底として家事が得意と言うわけではない)、興味もないけど、それは娘には言わない。

どちらにせよ、広い視野をもつこと、そして学び続けることは、立場、年齢関係なくできる大事なことなのだ、娘よ_φ(・_・