1番上のごはん大好きマイペースちゃん(以下 ごはんちゃん)が自由研究するといいだした。

ま「どぞどぞ〜😃」
ご「火使うからママも一緒にして❤️」

え。わたしも参加せなあかん??
暑いやん💦←天ぷら昨日食べて満足したからわざわざ暑いことしたくない。
でも危ないしな‥。
せっかくやる気やしな‥。

ということで、2人で暑い中、実験開始。
やり始めると白熱。
なんならサポート役の私の方が熱入る。

子供の自主性のためにできるだけちょっかい出さず、本人がしたいようにさせたい!
と、常々思ってんのに、

バレーボール🏐で言えば、
親は選手(子供)を応援席から応援するだけがいいと思うのに、もはや一選手。
うまいトスあげるくらいならまだ可愛いものを、おもいっきりアタックしまくってる私🤣 
その横でごはんちゃんは、実験に使った砂糖水舐めてる。。。美味しいよね、つまみぐい。砂糖水だけど。

ふむ。

もうちょい親として一歩引く ができたら、と思ってはいます‥。←無理だと薄々勘づいている🤣

ま、無事終わったから、よし、としよ😎