関川稲荷神社(行方市) | 昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な機材で昭和な星見&ときどきギター

更新は不定期です

ここのところ神社巡りでは稲荷神社が続いてます。

 

今回は行方市玉造にある関川稲荷神社。

梶無川にかかる関川橋のすぐそばにあるこじんまりした神社で、このあたりを(道に迷って)クルマで走っていたらyueir♪さんが「なんか呼ばれてここに来た気がする!」と言いだしたところで現れた神社。

 

なにやら感じ入るものがあったようでさっそく参拝。

 

現代の書体で読みやすい額束。

 

鳥居はこぶりなもの。

 

手水舎。

 

個性的な顔つきの狛狐。

 

お社の内部を覗いてみいるとしっかりと管理運営されている様子がうかがえる。

 

この神社を参拝した翌日にyurie♪さんに良いことキラキラが起きた。

早めにお礼参りをしなくちゃ。