笠間の門フェス | 昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な機材で昭和な星見&ときどきギター

更新は不定期です

もう先月の話だけど、6月29日に笠間の門フェスに行ってきた。

 

門フェスについてはこちら👇をご覧ください(毎度の説明丸投げ御免)。

 

午前中、自宅の空は雲にい覆われていたのに笠間に着くころには「これぞ夏空!」っていうピーカンぶり。

こりゃ太陽観測(また)一回やり損ねた(笑)。

 

金銀の獅子頭が狛犬よろしく迎えてくれてた。

 

井筒屋さん裏の会場には台湾系の屋台がいっぱい。

奥のスペースではクラフトマーケットも開催されていた。

台湾は、仕事で1990~1992、2003~2008の頃毎月のペースで行き来していたので色々愛着がある。

 

ちょこちょこと買い食い(笑)。

 

こちらに来た目的は知り合いのアーティストさんがライブ演奏するのでその応援。

geruさんとリンポングミさん、強烈な日差しの中素敵演奏ありがとうございました。