2回目の挑戦で、簿記3級合格できました~キラキラ

 

アラ還の オバちゃんでもやれば出来るという

  トコロを 示せたかなチョキ

  

 

 

こちらのページを開いていただきありがとうございます爆  笑
小さな出会いに感謝です音譜

 

 

思えば、3月の終わりあたりに、

 

「な〜んか、履歴著に書ける資格ほしいな~」と、思い…

(今更 履歴書なんて書くこと有るのか?

    と、言うのは 置いといて)

 

「簿記の資格持ってたら 食いっぱぐれないと聞いたことがあるなニヒヒ

 

と、思い立ったが100年目ニコニコ

 

家事、仕事の合間を見つけて ボチボチ勉強を始めました。



 

 

もちろんびっくりマーク無料の "YOU TUBE動画”で勉強笑

(ふくしま まさゆきさん ・たぬきちさん 本当にお世話になりました)



ぜんかいは、残念ながら 合格点には届きませんでしたが、『大満足』お久しぶりに,更新します。先日 書いた 【資格試験に挑戦中】本日 第一回目の試験でした。結果は…⤵️⤵️1度目にしたら 大健闘 やったと思います。敗因は ハッ…リンクameblo.jp


そこからリベンジするべく 更に問題集に取り組み

ました。


割と 簿記3級関連の記事には、

『第二問は、受験生泣かせ』


『第二問は出題範囲が、広すぎて対策難しい』と、書かれているのですが、



私は、集中的に 第二問対策しました。


問題集でも、第二問対策ばかり解きまくりウインク


結果的には、それが合格の鍵になりましたグッ


前回“7点”えーん だったのに今回はなんと“15点”笑い泣き


この積み増しで 合格に届きましたお祝い



しかし、点数的には全然納得がいかず  

  

   結構自信を持って回答した設問の点数が伸びてなかったり、モヤモヤが残る試験雲魂



昨晩は、誤答箇所が気になって 

        眠れませんでしたもやもや


それでも一応、ごうかくを貰えたのでOK


次に進んで行こうと右差し


勿論 2級を目指します照れ



更に、履歴書を豪華にしてやるウインクと、


燃える アラ還のおばちゃんなのでしたスター



幾つになっても、学ぶ事は楽しい事だと 実感しましたウインク