21:50ごろからいきみ開始


いきめるってことはもうすぐおわる!と
頑張るって思ったんだけど

2.3回やっても全然うまくいきめてる気がしなくて


上手だよーて助産師さん言ってくれてんだけど

「上がひっかかってるのかなぁ、、」て
ぽそっと看護師さんに聞こえるくらいに
言ってて



まじかよーーーてなってもうやだーて泣きそうになる😂てか泣いてたほぼ。




その後も何度もやったけどなかなかうまくいかず😭


横になってみようかって事で
はじめての横向きでいきむ

これがまじで意味わかんなかった笑笑


どこに力入れたらいいのか
よく分からんかったけど
助産師さんは
横向きの方が力がうまく入ってるね!と
言われる。


で、何回かやって、


よし戻ろう!で仰向けになって


どうにかこうにかやってたけど

もう痛いし、
全然うまく行ってる気がしないし、
出てくる気がしないし、
ほんとにもうやだって弱音吐きまくり、
パニックよ🤯



そしたら助産師さんが
「〇〇さん落ち着いて!!
落ち着かなきゃ産めない!
大丈夫!一緒に産むよ!」

と必死に声かけてくれて
隣で看護師さんも必死に声かけてくれて


謎に最後レバーから手を離して胸の上にって言われて


まじ意味わかんないやだってなって笑笑


そしたらまた「落ち着いて!」連発😂😂


看護師さんとそこからずっと目合わせて
どうにか落ち着かせて手握らせてもらってww

どうにかこうにか、してたら


毎度お馴染みパパの


少し高揚した声での

「もうでるよ、もうでる!」


の声が聞こえたと思ったら

看護師さんも「見てごらん!」ていうから

チラってお股の方みたら
めっちゃ出ててん

今思い出したら笑っちゃいそうなくらい
もう出ててん😂😂😂😂

あとでパパに聞いたらこの時はまだ
下半身は出てなかったらしい笑笑


私的にはもう全部出てるように見えてるのに
なのにめっちゃ助産師さんまだ
引っ張ってるから
え?赤ちゃん長くない?でかくない?てなって


産まれてみたら

「ぉおーーきいねーーーー!」と

パパに助産師さんに看護師さんに
後ろで見守る産婦人科の先生。😂😂😂



産まれて大きいね笑
というよりは、


引っ張り出してる段階で既にみんな

「おーおーおーおー!おおきいねー!」

みたいな感じだった😂😂😂




そしてようやく終わった開放感で
泣きじゃくったら顔のまま

「じゃあ撮るよ〜!」と
間髪入れずに家族ショット2.3回撮って、


「じゃあお父さんはこれで!」

て言われて退出😹はや😂😂

追い出されるようにパパとお別れ🥲☺️


あとで聞いたら、
このあと何か話とかあるのかと思って
待合のところで座ってたら
「あっ、お父さんもう帰って大丈夫ですよ!」
て言われて「え!」てなってたらしい😂😂

本当に産まれてすぐ退出だった笑笑



でもパパきてからいきみ始めたけど
なかなかでてこなかったから
なんだかんだ30分くらいは
パパも分娩室にいたのかな??て感じ


もっと早く進む人は
ほんとに10分とかでパパさよならなのかと思うと
寂しいけど笑っちゃうよね😂😂😂





で、結局赤ちゃんの体重、
なんとなんとの、

3890🤯🤯🤯ぽかーん



もう3900やん


よく普通分娩したよ私。
褒めて欲しいまじで。


会陰切開も裂けるとかもなく、
消毒?しただけで終わりまして。




ほんとよかった裂けなくて😹