21:50ごろからいきみ開始
いきめるってことはもうすぐおわる!と
頑張るって思ったんだけど
2.3回やっても全然うまくいきめてる気がしなくて
上手だよーて助産師さん言ってくれてんだけど
「上がひっかかってるのかなぁ、、」て
ぽそっと看護師さんに聞こえるくらいに
言ってて
まじかよーーーてなってもうやだーて泣きそうになる😂てか泣いてたほぼ。
その後も何度もやったけどなかなかうまくいかず😭
横になってみようかって事で
はじめての横向きでいきむ
これがまじで意味わかんなかった笑笑
どこに力入れたらいいのか
よく分からんかったけど
助産師さんは
横向きの方が力がうまく入ってるね!と
言われる。
で、何回かやって、
よし戻ろう!で仰向けになって
どうにかこうにかやってたけど
もう痛いし、
全然うまく行ってる気がしないし、
出てくる気がしないし、
ほんとにもうやだって弱音吐きまくり、
パニックよ🤯
そしたら助産師さんが
「〇〇さん落ち着いて!!
落ち着かなきゃ産めない!
大丈夫!一緒に産むよ!」
と必死に声かけてくれて
隣で看護師さんも必死に声かけてくれて
謎に最後レバーから手を離して胸の上にって言われて
まじ意味わかんないやだってなって笑笑
そしたらまた「落ち着いて!」連発😂😂
看護師さんとそこからずっと目合わせて
どうにか落ち着かせて手握らせてもらってww
どうにかこうにか、してたら
毎度お馴染みパパの
少し高揚した声での
「もうでるよ、もうでる!」
の声が聞こえたと思ったら
看護師さんも「見てごらん!」ていうから
チラってお股の方みたら
めっちゃ出ててん
今思い出したら笑っちゃいそうなくらい
もう出ててん😂😂😂😂
あとでパパに聞いたらこの時はまだ
下半身は出てなかったらしい笑笑
私的にはもう全部出てるように見えてるのに
なのにめっちゃ助産師さんまだ
引っ張ってるから
え?赤ちゃん長くない?でかくない?てなって
産まれてみたら
「ぉおーーきいねーーーー!」と
パパに助産師さんに看護師さんに
後ろで見守る産婦人科の先生。😂😂😂
産まれて大きいね笑
というよりは、
引っ張り出してる段階で既にみんな
「おーおーおーおー!おおきいねー!」
みたいな感じだった😂😂😂
そしてようやく終わった開放感で
泣きじゃくったら顔のまま
「じゃあ撮るよ〜!」と
間髪入れずに家族ショット2.3回撮って、
「じゃあお父さんはこれで!」
て言われて退出😹はや😂😂
追い出されるようにパパとお別れ🥲☺️
あとで聞いたら、
このあと何か話とかあるのかと思って
待合のところで座ってたら
「あっ、お父さんもう帰って大丈夫ですよ!」
て言われて「え!」てなってたらしい😂😂
本当に産まれてすぐ退出だった笑笑
でもパパきてからいきみ始めたけど
なかなかでてこなかったから
なんだかんだ30分くらいは
パパも分娩室にいたのかな??て感じ
もっと早く進む人は
ほんとに10分とかでパパさよならなのかと思うと
寂しいけど笑っちゃうよね😂😂😂
で、結局赤ちゃんの体重、
なんとなんとの、
3890🤯🤯🤯ぽかーん
もう3900やん
よく普通分娩したよ私。
褒めて欲しいまじで。
会陰切開も裂けるとかもなく、
消毒?しただけで終わりまして。
ほんとよかった裂けなくて😹