WBB公演
『バリスタと恋の黒魔術』
佐野瑞樹 佐野大樹
高橋龍輝 松本慎也
原 慎一 加藤 諒
小出由華 今奈良孝行
赤坂レッドシアター
初WBB公演&赤坂レッドシアターでした。
劇場内は洒落た感じで座席も割りと良かったけど…通路、ロビー、は若干、狭いし、トイレ数が少ないのはちょっと(v_v)。
まぁ~休憩なしの公演なら良いけど。
と本題に。
今日が千穐楽なので
若干のネタバレはすいません。
m(__)m
純粋なコメディーは久しぶり(悪魔&死神登場でファンタジー要素もあり)
出演者は松本さん以外は初めての方々。
皆さん、良かったです。言葉が安易ですが単純に笑えて最後は心がホッコリ出来るって難しい事なんですよね。
女子一人で頑張ってた小出由華さん、可愛らしい方でした。
高橋龍輝クンの芝居の瞬発力は素晴らしいですね。
加藤諒クンは…是非、劇場で観てください。カワイイです。
今奈良さん、原慎一さんと
しっかり脇を固めて熱演。
原慎一さんのちょっと天然な神父役は何かツボ(声も含めて)でした。
佐野兄弟、格好いいですね。
佐野兄は偏屈で不器用なバリスタで佐野弟は気弱な婚約者、どちらも一見、駄目じゃんと思うけど、心根は優しくて、情が深い人達。
今回の全部の役の人物像が短時間(85分)ではあるけど魅力的に確り描かれていたと思います。
そして目当ての松本さん。
悪魔役との事だったのでビジュアルが綺麗系を想像していたのですが、観劇された他の方々のブログなどを拝見していたら…どうも違う様子…ちょっとドキドキで劇場へ。
最初の登場には正直…え~!と思いました。あのメイクって、ティムバートンですか?(近々、ティムバートンの展示会に行く予定)
もうまさかの…綺麗な顔が、凛として涼しげな面影が全くなし。
でも不思議なもので段々、可愛く見えてくる(ちょっとヘタレな悪魔です)
松本さんの確りした芝居がそうさせるのか(贔屓目を除いても)
違和感なく納得の悪魔さんでした。そして瑞樹さんがカテコでチラッと言ってましたが「マツシンは完璧でミスしない~」と、流石です。
それから劇中で悪魔vs神父の場面があったのですが、神父が取り出したビン?それに悪魔を封じ込めようと向けるのですが、
「吸い込まれる~!」(by悪魔)が言いながら身体が引き寄せられるシーンがあるのですが、
身体が引っ張られる芝居をリアルに演じてました(横たわりながらも見えない力に引っ張られる感じ)
身体能力高さが生かされてました。流石です。
(まつしんファンです(*^-^*))
ダラダラ長く書いてしまいましたが、初WBB公演☆ミ堪能してきました。m(__)m
今日が最終日、キャスト、スタッフの皆様、頑張って下さい。
観に行かれる方々も晴天ではありますが寒いので気をつけて楽しんで下さい。