若干、昨夜からの書きたい熱は下がったんですけどね

結局書き出したら止まらないんだろうなへっへっへ





という事で、

今回は藤井流星くんについて書こうと思います


まず、私の藤井流星くんに対しての第一印象は、



          "俳優の横浜流星くんと混同していた"


って所ですね。


もうそこに関しては本当2人共、ごめんやで。


それでWESTを好きになって初めてちゃんと藤井流星くんという人物を認識したんですけど。


きっと藤井流星くんあるあるで

沢山の人がまずは「イケメンだな」って思うとおもうんですよ。

勿論私もその1人なんですけど。


それでこれは本当に私の偏見だから良くないし見てくれてる人の気分を害してしまう可能性があるから、
先に謝っておくんだけど


アイドルグループの"センターではないどちゃくそイケメン枠"って

一昔前ならとりあえず顔が良ければ後はまぁ…みたいな所があったと思うんです。

いや、これは我ながら本当ひどい偏見だな…

うんまぁそこはめちゃくちゃ目を瞑って下さい。
心の中で気が済むまで私をフルボッコにして下さい。


それで、藤井流星くんを見た私も、

「あぁ黄昏流星群の男の子か。いたねぇ居た居た。」

とだけ思ったんですよね。


とだけね。






で、そこからジャニーズWESTの事を調べていくと、



「藤井流星くんは天然キャラ」だという事を知って。


(ちなみにこれ、私個人的に思うのが、"天然"という言葉に"キャラ"が付くか付かないかで印象ってだいぶ変わりません?あ、ちょっと何言ってるかわからないですよね、良いですスルーして下さい)




で、




「ほ〜ぅ、出た出た天然キャラ。」

「天然キャラは相葉雅紀しか私は認めんぞ。」

って割と最低な思考だったんですよ。本当。

「あれだけの非の打ち所がないイケメンなのに天然だなんて、そりゃ〜ギャップになるもんな」なんて脳内でほざき倒してました



そんな中、彼らのラジオを聴いたりパパジャニWESTを見たりしていくうちに


「あれ…この人は思っていたよりもヤバい人なのかも知れない…狙ってはいない天然のかも知れない…」

って思う頻度が日に日に増えていって、去年の秋頃には、外に出て声を大にして

  「藤井流星くんは天然です!!!

         あれは本当に天然です!!!」


って叫びまわりたい位になってました。


でね、

藤井流星くんって


多分今まで沢山「イケメン」「イケメン」って言われてきて、勿論褒め言葉ではあると思うんだけど、

「それだけの枠で収まってちゃダメだ」って(本人が思ったかどうかは知りませんが)


めちゃくちゃ努力をしてきた人だと思うんです。

いや本当に知りませんよ?勝手な私の妄想です。
なんせまだファンになって9ヶ月の私の考えですから(逃)



歌に関しても、これまでの私の中の狭い常識だと、

  "イケメン枠の歌唱力はあまり期待しない"

だったんです


けど、


藤井流星くん、お歌が上手なんだよな。


私は専門的に学んでた訳でもないからその辺りの音楽の知識とか詳しい事は分からないんだけど、

本来藤井流星くんの声の種類って、なかなか歌唱力として勝負するのが難しい声質な気がするのね。

ちょっと鼻声寄りというかなんというか。

でこれは本当知識のない私の勝手な考えなんだけど

ジャニーズWESTさんって…

少なからず、私の知ってるジャニーズWESTさんは

「引く」って事をできる人達だと思ってて。


20代のまだ言うたら若い人って、勿論素敵な事でもあるんだけど、「俺が!」「俺が!」ってなり易い時期だと思うんだけど、

ジャニーズWESTさんはメンバー一人一人が自分が出るべき所とバランスの大切にすべき所を本当によく分かってて大切にしているんだなって、

彼らのパフォーマンスを観てて思う訳です。歌でもそれ以外でも。


勿論、頑張りすぎちゃって声が大きくなっちゃう人も、それはそれで頑張ってるんだな♡ってなるんだけど、

でもプロの世界って私なんかが言うのもアレだけど、
きっとそれだと評価してもらうには厳しいと思うんです。


で、話が逸れかけてたけど、

藤井流星くんの歌声って鼻声っぽい気もするけど、そこにまろやかさ(とは?)が加わって何だろう…
良い感じにマイルドになってて、

それでいて音程とかをちゃんと意識している(意識してないアーティストさんなんていないだろうけど)のが伝わってきて、とても丁寧に歌い上げるんだなぁって。

そう、丁寧なの。


この言い方すると色々語弊があるかもだけど、

ジャニーズWESTさんって神山さんだったり、桐山さんだったり(私的に小瀧さんだったり)歌唱力がぶっ飛んで上手い人もいて、いるんだけれど
他のメンバーもそこに差を感じないというか、違和感を感じさせない歌唱力と声の魅力があるなと思ってて。

いやどのグループもみんな違ってみんな良いんだよ?!それは大前提だからね?!!

なんだけど!勿論好みとかもあるんだけれど!



ジャニーズWESTさんの歌って本当聴いてて心地良いんだよね。


本当に、バランスを大事にしてる人達なんだなって思います(しつこい)


で。多分それをよく表しているのがWESTV!の赤いマフラーかなと。個人的には。思います。

でその進化系が今絶賛発売中のアルバムW troubleの中のSpecial Loveなのかなと。


後、藤井流星くんでいうと、

W troubleに収録されてるユニット曲、濱田さんとの


"The Call"

濱ちゃんさんは勿論、ま〜あ藤井流星くんのイケボが過ぎててね

眼福ならぬ耳福なんだわ。

良い意味でねっとり、しっとり。
男らしさも女らしさもある、それできっとL.Aでレッスンしてきた事をちゃんと活かしての、あの歌声。


もう、

イケメンがイケボだして更にうまいんじゃ、

一体どうしろってんだよ…

藤井流星くんを前にもうファンはただひれ伏すしかないのかって思った次第です。



それでね、ちょっとさっきのバランスの話に戻るんだけど

天然なのよ?天然なの。

天然なんだけど、あの人凄く周りをよく見てる人だなってパパジャニWESTを観てて思いました。

きっと凄く真面目なのよね。

そういう所があるからライブのプロデュース的役割も果たせているんだと思うし、企画力もあるんだろうなって。

本当に努力家なんだよね。

でもその周りをよく見ている中での、突然起こる彼の天然はやっぱりナチュラルで、計算ではなくて(と信じる)

そのバランスよ…

そこがもう彼の最大の魅力のうちの一つなんだよな〜くそ〜っていつもなってる。


そう、後私的に良いぞ!って思うのは、
その圧倒的イケメンを彼が武器にする時、

全くいやらしさがない事。

それって、長年蓄積されたイケメンの経験値が物語っていて、本当嫌味なくイケメンで攻撃してくるんだよね。


それはもう潔いイケメン。

個人的にそこも本当好きだな〜って思います。

そこはWESTV!の星座占いコントを観るととてもよく分かると思う。


正直黄昏流星群も後半は見てなかったからまだ藤井流星くんの演技を私は殆ど知らないんだけど、

きっと今度やる「正しいロックバンドの作り方」での彼の演じる役は、藤井流星くんにハマり役ではないのかと予告と写真を見るだけで思ってます。
ええちょっと贔屓目もあります←


あの、もうちょっと続くんですけど、

後パパジャニを見てて思ってたのがあって、



      藤井流星くん 優しい


勿論"対子供"だから優しく接するのは当然と言って仕舞えばそれまでなんだけど、




      彼は 本当に 優しい


きっと、妹さん達がいる事も理由の一つなんだろうなとは思うんだけど、

男の子には勿論、女の子への接し方が本当に優しい、


優男。


それでいて回を重ねる毎にそこのスキルも上がってきているから、

藤井流星くんが将来結婚してパパになった時に



地球は正常を保っていられるのだろうか!!


自分でも本当に意味の分からない不安に駆られています。

今回のツアーの見送りについても、中間くんはこまめにファンに言葉を発信して安心させてくれて、

じゃあ更新頻度の少ない人達には不満があるのかと言われればそんな事は一切なくて。


藤井流星くんは、頻度や言葉が多い訳ではないけれど、(勿論ドラマの撮影とかもあっただろうし)

伝えるべき言葉はちゃんと伝えてくれていて、それでいてL.Aの写真を貼ってくれたりで中間くんとはまた違う角度?違う部分?…それぞれのやり方で、ファンの人を笑顔にしてくれてるんだと思ってます。

勿論、webの更新頻度が多いのも嬉しいは嬉しいけど、
そこの、バランスってのもやっぱりあって、

あくまで発信してくれるのは彼らな訳だから、彼らに合ったそれぞれの役割で、それぞれの無理のない頻度で更新してくれたら私は充分だなぁと、思っております。(一体私は何の話をしているのでしょうか)



兎にも角にも、
私は、これからの藤井流星くんが楽しみで楽しみで仕方ないです!!


ここまで書いて、ようやく満足したぞ。

よし。そろそろ、いい加減やめよう。

以上です。ありがとうございました。