森 みなこ

 

アラフォー

 

娘2人を持つワーキングマザー

 

西洋占星術鑑定士でもあり

 

看護師でもあります。

 

 

 

 

子どもの頃は

 

ものすごー--く大人しい子で

 

生後数週間で保育園に通い出したものの

 

ほとんどしゃべらず卒園したそうで

 

私が言葉を発すと驚かれたそうです。

 

 

小学生になっても

 

内気で何に対しても自信がなく

 

友だちも少なく

 

1人で空想の世界で遊ぶことが大好きでした。

 

 

小さい頃から体が弱く

 

病院通いが日常で

 

年に数回は入院をしていましたが

 

そのおかげで物心ついた時から

 

看護師さんに憧れていました。

 

 

共働きの両親への寂しさから

 

母には小さい頃から反発


詳しくはこちら


 

 

集団生活が苦手で

 

5年生から不登校となり

 

本とお菓子作りに没頭しました。

 

 

高校生から摂食障害が始まり

 

以降、20年以上

 

摂食障害との人生を歩みます。

 

 

高校生になり

 

不登校時代を取り戻すかのように

 

夢中で勉強を始めて

 

夢の看護師になりました。

 

 

ホスピス、手術室、内科、外科、小児科、救急…

 

看護師の仕事はとても楽しくやりがいもあり

 

患者さんとの出会いは今でも宝物です。

 

 

プライベートでは

 

20代で結婚したものの

 

なかなか子どもを授かることが出来ず

 

長い不妊治療を経て

 

結婚9年目にやっと

 

顕微授精で2人の娘を授かりました。

 

その間にも


同居や介護を経験。

 

 

しかし待望の我が子が


うまれた喜びも束の間

 

次から次へと娘の持病が分かり

 

私は不安と心配に支配され

 

鬱になっても適応障害になっても

 

自分と向き合うことを

 

思いつくことさえなかったのに

 

いよいよ娘に


「問題」と思えることが起きたとき

 

初めて自分に向き合おうと思えました。


 

きっかけは

 

2017年に受けたカウンセリングでした。

 

 

人生で初めて

 

自分の内側に深く潜り込む

 

という体験をして

 

40年近く生きてきた

 

自分の内側に広がる世界を

 

何も知らなかったことに愕然としました。

 

 

そこから

 

心のメカニズムに興味を持ち

 

UMI(ユーエムアイ)という


心理ブロック解除をマスターできる

 

マスターコースを受講し

 

続けてカウンセラーコースを受講しました。

 

 

その後も

 

心の勉強を深めたり

 

精神対話士の資格を取得したり

 

心について学んでいる途中

 

西洋占星術に出会いました。

 

 

西洋占星術で描かれる

 

ホロスコープチャート(天体図)に

 

私の人生の全てが

 

肯定されたような感覚を持ちました。

 

 

西洋占星術は非常に歴史が深く

 

難解な占術と言われていますが

 

私にとっても


まさにそうでした。

 

 

しかし


知れば知るほど

 

そこには心のメカニズムの全て

 

陰陽の全てが描かれおり

 

たちまち私は夢中になりました。

 

 

プライベートの時間の全てを

 

西洋占星術に注ぎ込み

 

無数の書籍を読み

 

片っ端から講座を受け

 

隙間時間は音声で勉強し

 

近くの人に鑑定をさせてもらっては

 

フィードバックをもらい

 

西洋占星術を

 

自分の中に落とし込みました。

 

 

途中、精神世界に触れて

 

霊性を高めることに集中したおかげで

 

自己否定がゆるみ

 

感覚に自信がつき

 

体感が変わったことで

 

全てに加速がつきました。

 

 

私が西洋占星術に惹かれる


一番の理由は

 

お1人お1人のホロスコープが

 

唯一無二であること。

 

 

同じものが

 

ひとつとしてない貴重な地図を

 

誰もが持ってこの世に誕生しています。

 

 

ただただ自分が自分であることの

 

素晴らしさが描かれているのが

 

ホロスコープ(天体図)なのです。

 

ーホロスコープー

 

 

誰の真似もせず

 

誰と比べることもなく

 

自分の人生の操縦席に座り

 

自分だけをひたすらに


生きれば良いことを

 

西洋占星術は私に教えてくれました。

 

 

だからこそ

 

ホロスコープを見ながら

 

その方の物語に思いはせているとき

 

ものすごく幸せを感じます。

 

 

真砂なす

 

数なき星のその中に

 

われに向かいて光る星あり

 


大好きな正岡子規の短歌ですが

 

この歌の通りで

 

大宇宙に広がる無数の星の中に

 

あなただけに向かって

 

あなただけを照らし続ける星が必ずあります。


 

 


人は誰しもうまれた瞬間の

 

宝地図を持って地球にやってきます。

 

 

その宝地図の翻訳家として

 

おひとりおひとりの人生に

 

真摯に誠実に向き合っています。

 

 

是非あなたの宝地図を

 

伝えさせてください。

 

 

鑑定の詳細です!

 

 

【5月度鑑定は満席です】

⭐︎5月初旬に6月度鑑定を募集します

⭐︎全ての鑑定は、公式ラインよりご案内いたします

 

 

【森みなこ 公式LINE】

 

公式LINEやっています♪

 

検索ID @218zbdwh

 

 ー登録特典ー

①ご希望の方に、オラクルカード1枚引きorホロスコープからの一言メッセージをプレゼント!

 

②全ての鑑定メニューの先行案内をいたします

 

③ブログの後日談、日常の気づきなどを不定期にお届けします♪

 

ご登録をお待ちしています!

※①のプレゼントは1週間ほどお待ちいただいております