2024年の半分が終わってしまい、と同時に私も一つ歳を重ねました



今回もやっていきます、6月の使い切り






お馴染みのメンバーは


6月は、ストレスや薬の副作用で肌荒れが酷かく、スキンケアをシンプルに済ませることが多かったので、美容液やシートマスクは少なめ


クオリティファーストセンシティブは、荒れて熱を持った肌でも

沁みずに使え水分で満たしながら落ち着かせてくれるので、やっぱり外せない!


 



さあ新顔達!



▽VエッセンスP

通常タイプの黄色よりはるかにとろみがあり、濃いんだろうなというのは一目瞭然

機能性の異なる4種のビタミンC誘導体を配合することにより、タイムレスにビタミンC誘導体を角層のすみずみまで届けてくれる処方

肌が敏感で弱く、ビタミンC使いたいけど使えないという方葉一度試してもらいたいビタミンC美容液


▽Rエッセンス

少しとろみはあるけれど、馴染みも良くベタベタせず刺激なく使えるレチノール美容液

こちらもVエッセンス同様、肌弱々民でレチノールは使うの怖いって方に試してもらいたいレチノール美容液

 

 

 





Obagi X

▽フレームリフトローション

憧れのObagi、どうしても使って見たかったから使ったんだけど、やっぱり荒れてる時には刺激を感じ易く安心して使えないのが悲しい

使い続けると毛穴の変化とかはあるのかもしれないけれど、敏感な肌では継続が難しいアイテム


ONE BY KOSE

▽クリアピールセラム

刺激が気になりながらも、顎の角栓が気になっていたので使ってみることに

とろみがありコットンの毛羽立ちが抑えられたからか、思いのほか刺激なくコットンで拭き取っても問題なかった

顎の角栓にはそこまで効果はなかったけれど、鼻の角栓には定期的にケアしておくと良さそう


PIBUMI

▽毛穴ゼロLHAアンプル

ほほのたるみ毛穴にどうかなと思い使用してみた商品

かなりとろみがあるテクスチャだけれど、伸ばしていくとサラッと美容液のように伸び広がり浸透

しっとりとしたあと肌に



 




メイクアップ系はこちらの2点


LAURA MERCIER

▽ピュアキャンバスプライマー ハイドレーティング

もう大好きな下地

ここ最近、下地効果のみならず+αの機能が付いたアイテムが多く発売される中、これは保湿特化型の下地

水分ジェルクリームのようなテクスチャで、しっとりとじゅわっと、でもベタベタしない、そしてファンデーションの持ちを良くしてくれる

色味補正や毛穴の奥補正は一切ない、だけれどそこがいい!

乾燥崩れで困ってる方は一度試してもらいたいアイテム

最近リニューアルされてパッケージも新しくなったので、近い内に買いたいなと思ってる照れ


KOSE

▽メイクキープミストEX+

人気のプチプラキープミスト

この価格でメイクキープもさることながら、ミストも霧のように細かく気持ちが良いのもすごい!

今はクールタイプを使用中ニヤリ



 





気になる方は是非ルンルン


 




最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ



イベントバナー




良かったらいいねとフォローお願いしますキラキラ





私の定番スキンケア下矢印