ここ数年、メイクで定番になった「抜け感」




発売されるアイシャドウパレットを見ても、締めカラーがかなり淡め(ほぼミドルカラー並みの締めカラー)だったり、そもそも締めカラーがセットされていなかったり


そんなアイシャドウも多いですよね



私も実際、目尻1/3に締めカラーでラインを引くことはあっても、目の際全体に締めカラーで締めるように使う事は少なくなったのが事実



目の際全体にライン引きして締めカラーを使用した場合↓



年齢を重ねた瞼のせいか締めカラーをラインで全体に使うと何だか目が小さく見えてしまったり、


どうしてもきつい印象や作り込んだ印象に見えてしまったり



理由は色々、、




じゃ、どうやって締めればいいのよプンプン!って話ですが


締めカラーをラインのようにして締めずに、目尻側1/3or1/2全体に塗布してふんわり締めるんです









そうすると、抜け感がありながらもちゃんと目元は締まって見えるからぼやけた印象にはならないウインク


最近の私の締めカラーの使い方でした照れ




最近全体を締めるときつく見えるなー、

印象を変えて抜け感欲しいな~って方、是非試してみて下さい♪






イベントバナー




最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ





イベントバナー





良かったら、いいねとフォローお願いしますキラキラ







私の定番スキンケア下矢印