ご無沙汰してます


自身の仕事と娘の進学でバタバタな毎日です。

忙しい方が生きてる実感が湧いて楽しい日々です。


ついに天上天下唯我独尊女児が幼稚部にご進学なさり、本当に幼稚部とはとんでもない場所だと肌に感じています。(めちゃくちゃ褒めてます)


まずトイレ関係がスムーズに進み過ぎている。

入学から1ヶ月半でパンツで過ごす日々…恐ろしい子


そして言語面がメッキメキに伸びる。

手話でのやり取りがスムーズ過ぎる。

幼稚部入る前は保育園+ろう学校の早期教育で比重は保育園のが多く手話を使うのが親かろう学校ね先生のみで、そらそうなるわみたいな経験も少なくなかった。

今は日中も手話で自宅でも手話があるからか、めちゃくちゃ手話の理解が早い。

ーってどれ〜?や〜へ行く?電気消して?などお願いができるようになって本当に成長してる…


元々備わってる力に掛け算されたようにメキメキと才能を生活に取り入れて行く娘をみて自分も頑張ろうと思える母です😂


兎にも角にも娘は絵カードと絵日記が大好きで美術部出身母はアーッン??やってやろうか〜?っと課題に全力投球しております🫡