一時的なペースメーカーを入れて、いよいよ出産のことを書きたいと思います🥺

ペースメーカー入れて24時間経っても問題ない事がわかり、出産に向けての看護師さんに説明受けてたくさんの書類にサインしました☺️

誘発分娩する予定でプロウペスというお薬を使うことになりました🥺

プロウペスで陣痛から破水からの出産できる人もいるけど、陣痛までの人もいるよと説明をいただいててちょっと迷いました😂

プロウペスでうまくいかなかったらラミナリア⇒バルーン⇒陣痛促進剤までしますということで、色んな人のブログやレポみてました💦

結果はプロウペスだけで陣痛から破水からの出産することができました😭😭💕
破水から7時間くらいで娘を出産することができたので良かったです☺️

出産の2時間前くらいから陣痛が激痛すぎて、平野レミ似の助産師さんに
『そ……そばにいてくださいぃぃぃぃ…』と叫んでました…

コロナ禍で立ち会いができなかったのでちょっと寂しかったのですが、仕事終わりに夫が病院に電話してくれて少し通話できて元気でたのもいい思い出です🥺

プロな看護師さんと助産師さんがある程度どのくらいの時間で生まれるか推測できるみたいで、私に見えない、聞こえないように(あとどれ位で産まれそうよ)みたいなやり取りしてる姿を、陣痛激痛の中で必死に(あと何時間って言ってるんや…ゼエゼェ)盗み聞きしようとしてました😅(めっちゃ冷静や…)


安産ではありましたが、喉が痛い(妊婦さんのど飴必須です!)、お腹空いてる、喉乾いてる、ベッドではよ寝たい、満身創痍には変わりないなという感じで、

出産したのが、夜ご飯終わった後だったので、お菓子しかなくて分娩台でお菓子食べてました😂
(片手に点滴たくさんあるので、片手で食べれるものばかり食べてた)

深夜2時くらいにポテコ食べてて、看護師さんに笑われてました😂


産まれてきた娘はとっても可愛くて
わーー!かわいい🥺💕💕💕夫に似てるーー!かわいい〜!🥺💕💕

体が痛くなかったら飛んで行ってましたが、痛すぎて、かわいい…スゥンと寝っ転がってました😮‍💨😮‍💨

産むのも産んだ後も痛いんです…😭


ペースメーカーも一応活躍()はしたようで、手術してから出産することができて良かったです☺️


今日はここまでにします!
プロウペスの事もずっと前から書きたくて、書きました!
検索してもあまり載って無かったので、😂

色々メリット、デメリットはあるみたいですが、私の時はメリットの部分がほとんどだったので、プロウペスで上手くいって良かったなと思ってます☺️

明日からは娘の育児について出産してから現在までを書こうと思います😚