来月5月で4歳になる娘のトイトレが
全く進んでなくて悩んでます。

2歳半くらいから始めて
家で成功したのは3回ほど、、悲しい悲しい




保育園に行ってて、
2歳くらいからお友達はおまるでおしっこ
お姉さんパンツやお兄さんパンツを
履いてる子達が増えてる中、
全く気にせず自分のペースで
しっかりオムツを履いている娘ww


保育園でも全然座ってないみたいだし
家でも全く座ってくれない悲しい



おまるも補助便座も買ったけど
全然出番がなく、、悲しい



かわいいパンツがいいと思って
プリンセスや、
今娘の中でブームなキティちゃんの
パンツ買ったのに履いてくれず真顔




保育士さんに相談してみたら、

 「いつかは取れますから、
  無理しなくても
  本人の気が向いた時で
  大丈夫ですよニコニコ

と言ってくれたのですが、、、
一生取れない気がして心配です泣き笑い





トイトレにおすすめのアイテム


トイレの形したおまる。

かわいすぎませんか目がハート

レバーを押すと水を流す音もするんです。











イベントバナー