【自分の内側の声をしっかり聞いていますか?】 | 脳と心をちょっと刺激するブログ

脳と心をちょっと刺激するブログ

『possibility』とは可能性です、あなたは人生の可能性を信じていますか?



『でもなぁ~・・・』



『そうは言っても・・・』



『無理だろうなぁ~・・・』





今、この瞬間も、あなたも、私も、

無意識に、自分の中で、頭や心の中で

いろんな言葉を発しています、

自分自身と会話しています




もし上に書いたような言葉が

日常的に出てきているようだと、

ちょっと注意した方がいいですね





『ふざけんなよ・・・』



『デキるわけないじゃん・・・』



『ダルいなぁ~・・・』




こういった、かなり強めの、

否定的な言葉がよく浮かぶ方は

意識的に改善を図った方がいいです、

気もちが荒れている証拠といえます





【インナーカンバセーション】




直訳すると、


【内なる会話】を意味します




内なる会話とは、

我々の“無意識”の中で飛び交う、

いわゆる潜在意識と密接に関係した、

いわば、我々の心の声だと言えます




言い換えれば、

我々の本音であり、本性です




意識的に、日常で発している言葉、

これは様々な場面で使い分けができる、

それほど人間の脳は優れているのです




“本音と建て前”といった表現があるように、

意識的に発している言葉ではなく、

無意識のうちに、自分の中で飛び交う言葉、

インナーカンバセーションに注目るべきです




『よし!!大丈夫!!』



『おっ!!それ、いいね!!』



『うん!!頑張ってみよう!!やってみよう!!』





こういったポジティヴな、

前向きな言葉が、、無意識に、

自然と頭の中で、心の中で飛び交う、

それが理想的な状態といえます




『この人の笑顔、素敵だな~』



『この人って、頑張ってるな~』




といった具合で、意識的に、

他人の姿や行動を見ながら、

日常の中で思ってみるのも、

無理なくできる訓練の一つです




通勤、通学電車の中や移動中、

向かい側や側にいる人の姿を見て、

何か一つでも魅力的なところを見つけて

頭や心の中でつぶやいてみる




『大丈夫!!私はできる!!』



『よし!!今日も1日、頑張ろう!!』



『おっ!!今日も私はイケてる!!』





朝、家を出る前の身支度をする際、

鏡を見ながら声に出すのも非常に重要ですし、

実際に科学的に効果があると言われています




【アファメーション】




これは


【自分への宣言】とも言えます




断定的、肯定的な言葉で、

自らの言葉で、自分自身の

潜在意識に積極的に働きかけることで

自己改革を行う、内側から変わる、

そういった効果があります




『私はデキる!!絶対にデキる!!』




『大丈夫、私は絶対に大丈夫!!』




『私は優れている、優秀である!!』





繰り返し、自分へ語りかけることで、

様々な場面で、眠っている才能が目覚めたり、

意識が強力に働いたり、能力を発揮したり、

自己改革を行うことが可能になります




事実、毎日、自分自身へ


『私は元気になっている、健康になっている』




繰り返し語りかけることで、

医学的には証明できないような、

奇跡的な回復を遂げた病人や患者が

多くいらっしゃいます、本当に!!




意識的に言葉を変え、

潜在意識や心に語りかけることで、

細胞レベルまで変われるのが人間の力です、

日々、強く意識することをお勧めします




最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます!!



今日の記事が

『役に立った』 『面白かった』


そう思って頂けたなら、
応援のクリックを頂けると嬉しいです!!



クリック ⇒