微妙 | アマチュアトレーダー マーシーのFXブログ

こんばんは、マーシーやで。



みなさん確定申告は済みました?


マーシーはこれから…



開けたら閉める、出したら直す、借りたら返す。


反目に振ったら損切る、稼いだら申告する。





マーシーの友人のフルスロットル君ですが、彼が経営する法人に1000


万円の雑損があったらしい。



で、1000万円稼いどかなって思ったとさ。



個人口座は休んで法人口座を開設し、決算までの1ケ月間取引したら、


2700万円儲けてしまって税理士にシコタマ怒られたそうな。




『予期せぬ利益を期末になって突然持ち込むな!!』 って。




そう、輸出企業の為替部の友達がいてる人です。


そう言えば、600万通貨EUR/JPY買持ちしてるって言ってたっけ。




為替部の来週の展望を聞いとかなアカンね。


って来週から毎月恒例の沖縄ゴルフ合宿に10日間行くって言ってた…



夕方にならんと連絡がつかんか・・・



自力で何とかするしかないね・・・





EUR絡みは対円、対ドル共に微妙やね。


まずはEUR/USDの週足。


27日週、8月29日高値から延びるレジスタンスラインに上値を抑えられ


て下落し、今週続落したものの上昇してきたMA10にサポートされて引


けた。


B.Bのセンターラインは下を向いたまま。


スローストキャは買い過熱圏でDCした。



次に日足。


下降してきたMA10に上値を抑えられて実態の長い陰線だが1月末頃か


ら下値を支えてきたMA50でまたしても止まり、そのMA50は上昇中。


MA10、25、50,100が収斂してきた、。


B.Bは水平方向。


スローストキャは売り過熱圏でG.Cしている。



4時間足。


MA10、B.Bセンターライン共に下降中。


6日、7日の安値に合わせたところで耐えている。


スローストキャは売り過熱圏に突入している。




と言う事で保ち合いっぽいかな?


日足B.Bの2σと-2σでギッタンバッコンかな?



ギッタンバッコンって大阪だけ?


それともマーシーだけ?



シーソーのこと、上下することね、日本共通語やよね?



あとは、日足B.Bを押し広げた方向に付いて行くだけ。





次にEUR/JPY。


前回のブログで110円付近が週足フィボナッチって書いていましたが、


昨年4月11日高値からのフイボナッチ50%戻しでした。



それから、4時間足がスローストキャ買い過熱圏から下降しだした時に


上値を切り上げていなかったら売りって書きましたが、売っていません。



ごめんなさい。



まずは、週足。


B.B1σの上で下ヒゲ陽線でどうにか引けた。


MA50に上値を抑えられたようにも見えるのが気にかかる。


スローストキャは買い過熱圏。



日足。


B.B1σの上でどうにか引けた。


27日週に保ち合ったラインで膠着している。


B.Bセンターラインは順調に上昇している。


MA10が下降を始めたが、引け値がMA10の上にある。


スローストキャは売り過熱圏からG.C。



4時間足。


B.B1σとMA10の上に位置している。


緩やかだがB.Bセンターライン、MACD共に上昇中である。



更なる上昇を否定できないが、USD/JPY次第か?




やっぱり、ビミョーやね。



それでは、また気が向いたら。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村