思ったより… だって | アマチュアトレーダー マーシーのFXブログ

こんばんは。




早速やけど聞いてみた。


???


誰に、何を聞いたでしょうか?




世界でも有数の輸出企業の為替部の人に、円転の見通しを聞いてみた。



まぁ、直接やなくて間に人が入っているので、正確なニュアンスは解らん


けどね。




Q : 円転の見通しは?


A : すでに少しだが80円手前で円に換えた。


    換えた感覚は、意外に下がらなかった。


    その手ごたえから本格的な円転は、上がってからになるだろう。


    すぐに超えないかもしれないし本当に超えないかもしれない。


    だが、待ってみる価値はある。


    ただ、その期限は2月末から遅くとも3月の月初までだろう。



    他の企業も同じような手ごたえを感じているのではないだろうか?

   



と言う事でした。




参考になりました?



マーシーはサッパリ…


ようは、慌てて売るなって事でしょ?




彼らは、どれくらいの弾を持ち込めばどれくらい動くか見当つけてて、


それが普段より動かなかった。



だから、まだ上に行きそうだと判断している。



でも彼らは期限までの間に何度か打診買いしながら手ごたえを感じて


必要であればターゲットに届いていなくても本格的に円買いに入るかも


知れんって事。



それって、チマチマ取引してるマーシーには感じられんよ。



まぁ、実需のUSD売りが切れたところでロングかな…




後は、輸出さんに売り仕掛けのポイントをコッソリ教えてもらう事かな…



教えてもらえたら報告します。




EUR/USD売りたいな…

今すぐ売りたい。


って思ってると、チャート見て取引したつもりが盲目的に取引してしまう


事があるので、注意、注意。




それでは、また。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村