箱根旅行

テーマ:
夏休み真っ只中、ほんと毎日暑いしドタバタと過ごしております💦

もう先月の事になりますが、私の父の喜寿のお祝いで箱根に遊びに行ってきました♬

父と母には朝一の新幹線で横浜まで来てもらい、一緒に車で移動車


大涌谷へ行ったり
 



箱根神社へ行ったり



私達は何度も行ってる箱根ですが、私の両親は関西出身な事もあり、なんと!半世紀以上ぶりだったそうです目

箱根駅伝が大好きな父は、同じ道を車で走っているだけで大喜びウインク



ホテルはいつもの箱根離宮。

お部屋もお風呂も変わらず快適でしたが、お料理の質が落ちたような…
ちょっと残念でした。

関西の八瀬離宮や有馬離宮へ行った事のある両親も関西の離宮に大満足だっただけに、少し残念そうでした得意げ


まぁでも、孫と会えて楽しい時間を過ごし、ご機嫌で帰って行ったので良しとしましょうグッド!




まだまだ夏休み。
我が家は毎日のように塾の夏期講習の送り迎えがあり、普段と変わらず大忙し💦
毎日汗だくです汗
でも何故か痩せない…不思議な身体叫び


お盆休みの間だけ暫し休憩DASH!
暑さに負けず夏を乗り切ろうと思いますアップ

皆様も楽しい休暇をお過ごし下さいね♡







ストレス?それとも歳?

テーマ:
最近なにかと体調不良になる私。

ついこの間も気が付けば両手足がパンパンに浮腫み、日に日に膝や腰の関節が痛むように…

え?!リュウマチ?甲状腺? 
ネットで調べては、あれかな?これかな?と
当てはまる症状があるたびドキドキ…

普段健康だけが取り柄のような私も、この歳になると、色々不安になります。
たいがいが2、3日経つと治っちゃうので、今回もすぐ治るかな?と…

がしかし! 

今回は治るどころか日に日に痛いところが増えるばかり。
ピーク時は時計も出来ないほど腕まで浮腫み、指も力が入りませんでした。

とうとうやばいかもあせると焦ってきた私。
近所の内科で診てもらいました。

症状が様々なので、とりあえず血液検査をする事に。

結果的には至って健康合格 かなり長生きしますと太鼓判まで頂きましたにひひ

でも全く問題無かったわけではなく、甲状腺ホルモンが少し低いのと、貧血を指摘されました。

最近手足が冷えるように感じるのもこのせいかな?

手足の浮腫は日に日に良くなってきましたが、まだ痺れもあるので、来週頭にMRIを取る事に。

最近、娘の受験や介護で疲れていて、体力落ちたなーと思っていましたが、ただ体力の問題だけでは無かったみたい。

なんだか不安もありますが、健康を過信せず、自分の体を労っていこうと思います。

これから受験本番で、精神的にも親の私の方がピリピリ。娘はまだぽわーんとしています。
(それがイライラの原因だったりするのですが)

とにかく、原因がなにかだけでも知りたいなぁ。
原因がわからないとストレスとかって言われるんだろうなぁー。

はぁ、なんだか歳なのか、病気なのかストレスなのか、何かとお疲れの私。

上手にリフレッシュせねばーDASH!



レクサスディナー

テーマ:
主人が車を乗り換えたので、ディナーにご招待いただきました。


我が家はお酒を飲むので、ついでにホテルに宿泊音譜



小さい子がいるからか、子供が喜ぶレストランでしたラブラブ
東急ベイホテルのフレンチレストラン<クイーンアリス>ラブラブ


東急ベイホテルもクイーンアリスも初めてでした。

お料理はプリフィックス型で前菜からメインまで全てチョイス。


子供達はキッズプレートでの食事でした。



お料理の名前は忘れました💦
前菜からメインまで全て3種〜4種ほどのチョイスがありました。
フォアグラと大根のソテー


空豆といんげんの冷静スープだったかな?💦



魚料理、本日のおすすめをチョイス。
これ美味しがった!


お口直しのシャーベット


メインは鴨胸肉をチョイス。相変わらず料理名は覚えていませんべーっだ!



デザートプレートにはレクサスマークが。


主人のデザートプレートにはナンバープレートの番号入りにひひ


最後に記念撮影とお土産のハチミツをいただきましたラブラブ


昔は、車買っても花束のプレゼントくらいだった気が…
レクサス、外車の高級ラインと差別化を図るためにあの手この手で頑張ってますね!

確かに某ドイツ車買ってもこんなサービス無いですものね。
流石に日本企業だけあって、アフタフォローも充実しています。
レクサスはオーナーラウンジでお茶している間に格安で洗車もしてくれます。

私の車の方が洗車にお金かかってる💦


今回のホテル、お食事は美味しかったけどホテルはまぁまぁかな💦
少し前に泊まった隣にあるランドマーク内のロイヤルパークホテルの方が良いかも。

朝食のパンはメゾンカイザーのパンで美味しかったですビックリマーク


レクサスさん、有難うございましたラブラブ