こちらのブログは大分放置してしまいました。ご無沙汰しております。

 

実はブログ放置してる間、会社帰りに甲府駅の駅ビル(セレオって言いましたっけ?)テナント内の占い師さんにも視てもらってまして。

 

生年月日と氏名書いた紙渡したら占い師さんはしばらく何か占いの計算?みたいなのをしたあと、開口一番「あなた何かを教える仕事してる?」と(笑)

 

私が

「いえ、本業はプログラマーですけど、副業で家庭教師やろうかなと思ってます」

と答えたら

「うん、家庭教師向いてると思うよ」

とこの占い師さんにも太鼓判押されてしまう…(笑)

 

ただ私が家庭教師センターみたいなところに雇われじゃなく自分で個人事業主としてやろうと思ってる、と言うと

「ううーん、あなた人にワーッと言われると弱いから、何かトラブル遭った時に盾になってくれるセンターに所属した方がいいと思うよ」

と言われてしまい…(汗

 

当たってるんですよね~気は強いから言い返すことは出来るんですが、結構のちのち精神的ダメージ負いやすいというか…引きずっちゃうというか…

 

少なくとも占い師2人に家庭教師向いてると言われましたが、当面家庭教師をするつもりはないです。収入アップのためには本業転職かな、と思ってます。

 

どうしても副業やるほど自分の体力に自信が持てないんですよね…

本業で1日8時間週5日働いて、他に平日夜や土日に副業、っていうのは

 

というわけでブログタイトルに偽りありですが(笑)ここは転職顛末記になるかもしれません。

 

家庭教師もいつかはやりたいんですけどねー