昨日食べられなかった七草粥にまだ未練たっぷりな私です皆様こんにちは

楽天とかに七草粥セットまだ売ってないですかね~とにかく一晩明けても未だに何か頭が七草粥に支配されております。

 

「韮崎 英語講師 花凛」でグーグル検索するとこのアメブロがトップ表示されるようになりました!よしよし、これでいつでもどれみるっくに広告出せるぞ!

 

どれみるっくと言うのは山梨日日新聞社のミニ広告スペースなのですが、ビジネスユースでも文字だけなら比較的安価な値段で広告出せるので、本当に講師業の準備が整ったらそこで生徒様募集の広告出そうと思っております。

 

他のどれみるっくに広告出してる方は見てると結構電話番号載せたりしているのですが、私は平日昼間IT企業の会社員やってて会議もよくしますから会議中に電話がかかってくるのはまずいということで、広告に電話番号を載せるつもりはないんです。

 

そのかわり「韮崎 英語講師 花凛」で検索!と広告打とうかなと考えております。開業準備整って本格的に生徒様募集となったらこちらのアメブロにメールフォームへのリンク貼る予定です。

 

開業準備のブログ、と言いつつ実はまだ講師として開業するかは悩んでいるところです。

平日は本業があるので土日しか講師業出来ない、という悩みがあります。

土日は中高生の皆様も休みたいですよね…?日曜日にニコリの会議室で授業したとして、日曜日に授業受けたい生徒様はどれくらいいらっしゃいますかね…

 

本当は平日の夜に開講出来ればいいのでしょうけれど、車を持ってない私は夜遅くなると自宅に帰る手段がなくなります(韮崎は田舎なのでタクシー会社は夜遅い時間帯は稼働してないも同然なんです…以前20時頃タクシー頼もうとして断られ、仕方なく韮崎駅近くのホテルに宿を取ったことがあります)

 

あと昨日のブログ記事にも書いた通り、本業のプログラマ業が、平日バグ(システムの中の不具合)が見つかるのが大体いつも突然なので、そしてバグ修正の対応も、出来るだけ急いでやってほしいと言われるのが常なので、平日の本業終わりに講義を持とうとするのはちょっと私にはリスクが高いことだな、と思っておりまして。

 

本業でお世話になってる今の会社は身分は正社員だし職場環境も良い人たちばかりで(まあ突発的に夜遅くまでの残業はあるけども(苦笑))、満足しているので、いまのところは本業を辞めて講師業に専念する、というのは考えてないのです。

 

ただ私は亡き父が自営業で成功してたのを見てるので、ゆくゆくは会社員辞めて自営業者として食べていきたいな、というのもありまして…

 

凄く迷うところですね…