初めまして。山梨県韮崎を拠点に英語個人講師をやりたいなと思っている花凛と申します。

 

ちなみにプロフィールページの観音様は韮崎駅前にある観音様のフリー写真です。

 

昼間はIT企業でプログラマをしております。

副業を始めたいな、それには何が自分に向いているだろう…と思った時に、中学生相手の英語なら私でも教えられるな、と思ったので、初めは中学生に英語を教えるオンライン家庭教師をやりたいなと思っていたんです。

 

しかし色々調べたり、個人事業主として家庭教師をやっていらっしゃる方にご意見聞いたりしていくうちに、オンラインでの家庭教師というのは教えるのがなかなか難しく、しかも親御さんや生徒さんにもオンラインよりは対面での授業の方が評判がいいということがわかりました(全員がそうではありませんが、オンラインを好む生徒さんの中には少しでも教師の目を盗んで怠けたい生徒さんもいらっしゃる、とも聞きました)

 

私は車社会山梨に住んでいる癖に車の免許がありません。もとは東京生まれ東京育ちで事情があって山梨に越してきたので、車の免許を必要としなかったんです。これからも免許取る気ありません←車の運転怖いんです(汗

 

車の運転できない私が生徒さんの家庭を訪問することは難しい、となった時に、もういっそこうなったらレンタルスペース借りてそこで個人指導塾やればいいじゃないか!と思い立ったわけです。

 

幸い韮崎駅前のニコリという施設は格安で会議室が借りられるんです。

確か会議室が8つもあるからわりといつでも借りられるという印象です。

以前土曜日に出先から税理士さんとスカイプするのにニコリの会議室利用したことがあったんですが、会議室専用のWi-Fiも貸してくれるし空調も効いてるし机といすもついてるし、これで確か1時間250円だったと思うので、とてもいいなと思ったんです。

 

…といってもこれから会議室の空き状況調べるので、いつでもニコリの貸会議室が借りられるわけじゃない場合はどうしよう、とちょっと考えてるところなのですが…