連休明けの初っ端に受けたマンスリー確認テストの結果が出ました!

 

本人は自信ありげでしたが、努力した甲斐があって成績があがりました!!

 

今まで、国語>社会>理科>算数 という成績で文系少年かとみていましたが、今回は理数が躍進しました。びっくり

 

なんと安定した成績を出していた国語の偏差値が最下位になってしまい、

理科>算数>社会>国語 という科目順位になってしまいました。びっくり

 

連休中に、できなかった問題をひとおおり当たっておいたのが点数に結実しました。

算数は大丈夫なのか心配でしたが、後半の難問はできないものの、前半の取りこぼしがなく、

堅実に点数が取れました。ニコニコ

 

家庭学習で心配な間違いが見られていた算数は、息子曰く、寝る前で眠かったから、

調子でなかっただけなのだとか。

 

成績あがって親子でテンションあがっております~♪