中学受験界隈のみなさまはゴールデンウィークをどのようにお過ごしでしょうか。

 

6年生のみなさんは、GW特訓などで、めいっぱい受験勉強になるのでしょうが、4年生の我が家ではそんな高い意識も持てず、かと言って泊りで出かける気もなれずです。SAPIXのマンスリー確認テストが連休明けに予定されているのは、正にSAPIX生の家庭のゴールデンウィークの過ごし方を試してきてますね。我が家は春期講習と4月のテキストひとおおりおさらいして臨もうとはしてますが、子供の日くらい遊びに連れて行かないとと今日は幕張イオンのイベント目当てででかけました。

 

幕張まで来たついでに渋谷幕張中高と昭和秀英中高まで寄ってみました。部活帰りの渋幕生が何人か下校するのを見かけて、みんなやっぱり賢そうに見えました。おねがい目がハート息子も実際に学校をみてテンションが上がったような。。ウインク

 

さて明日は未復習の残りのテキスト読み返しと。