3/27にアップしたSAPIX復習テストの結果が発表されました。

 

本人の試験の後の感想のとおりの結果でして、科目別の出来具合は、

 

国語>社会>理科>算数

 

という感じです。公文式をやってきたのに、算数が一番できないのは、皮肉な結果です。びっくり

 

公文式で鍛えた計算力と中学受験で学習していく算数は本当に違うものなんですね。びっくり

 

ただ、公文式の国語学習はそのまま通用しているようで、国語が全体の成績を引っ張っています。

算数もまだまだ伸びしろが大きいながら、入室テスト→クラス分けテスト→復習テストの結果は徐々に得点が

伸びてきています。家庭学習で親がもう少しサポートしてあげると成績上げていけそうな気になっています。ウインク