SAPIXから保護者向けに家庭学習アドバイスの動画がアップされていたのを、視聴期限になってやっと視聴しました。

 

さぼった自分に反省しております。ガーンきちんと1週間の学習スケジュールを立てて、学習習慣を定着させるのが保護者の役割だとアドバイスを聞いて、反省しました。ガーン宿題をこなしているから大丈夫なんて高をくくっていました。送り迎えしたり、塾で習ったことを聞いたりするだけで、伴走している気になっていてはだめですね。特に理科社会おざなりになっていました。

改めて、SAPIXのカリキュラムは親が覚悟を持って、SAPIXを活用して子供を中学受験合格に導くつもりで臨んでいると、うまくいくシステムなのだなと思いました。

 

小学校も今日が終業式で、3年生も修了。今週からSAPIXの春期講習も始まり、いよいよ4年生、中学受験マラソンしっかりペースを確立せねば!