息子の成績書類と春期講習のクラスが決まりました。

 

成績表は全体の順位、偏差値だけでなく男女別の順位、偏差値も出るんですね。

 

なんで?と一瞬疑問。でもすぐわかりました。進学先に男子校、女子校があるからですね。

 

性別で分けてみると国語は女子のほうがよくできて、算数は男子のほうがよくできるという傾向があるようですが、

うちの息子は国語が得意で、算数は伸びしろが大きいです。照れ

 

男子の中だと国語はやるね!、算数はがんばれ!です。

公文式での学習は、算数では全然歯が立たないですが、国語は通用してます。

 

春期講習のクラスも決まりました。3つ上のクラスに上がります!!