英検3級に合格してことで、満足感に浸ってしまったのと、

塾通いがスタートして宿題もこなさなければならないので、英語学習から離れそうになっていました。

 

しかし、今英検3級合格で満足して、中学受験に邁進してしまうと、せっかく3級レベルまで身に付けた

英語も中学に行くころにはすっかり抜けてしまっては努力が無駄になってしまいますから、

英語学習も続けます、準2級合格を目指して。

 

さいわい小4では塾の宿題量もめいっぱいというほどではないので、今のうちかもしれません。6年生になったら、受験勉強に全振りにならざるを得ないので、5年生の5月合格を目標に置いときます。

とりあえず、3級二次対策で体験レッスンを受けていたオンライン英会話のKiminiで英検対策コースがあるのでつづけることにしました。

 

 

 

息子に薦めてばかりでなく、私も準1級どまりから実力アップを目指して、4月からNHKの「ラジオビジネス英語」で学習することにしました。テキスト代値上がりしました。。ムキー 

 

 

昔はラジオ英語講座を今年こそはと思って4月号のテキストを買い、録音を貯めすぎて、面倒になり、5月には挫折というのがお決まりのパターンでしたがが、今はスマホアプリで1週間分を好きなタイミングで聴けるようになったので、続けやすくなりました。