日曜日に受けたクラス分けテストの結果が出ました。

 

国語と算数それぞれ150点満点で2科目計300点満点という配点は入室テストと同じで、

 

国語:17点UP

算数:30点UP

 

と、素の点数が入塾テストの点数より伸びていました!

 

入塾して1か月あまりで受けた実力テストで、両科目とも点数が伸びていましたので、よくがんばったと褒めてあげました。

息子も上機嫌です。ニコニコ

 

またSAPIX生のレベルの高さもよくわかりました。上には上がいて、その上にまだ上がいてという感じです。びっくり

 

公文式でやっていた算数は計算トレーニングばかりでしたから、中学受験算数は全く別物といっていいくらい初めて習うことばかりです。これからです!!