〜未来を変えよう〜寛親(ひろちか)から君へ

〜未来を変えよう〜寛親(ひろちか)から君へ

日本維新の会衆議院広島県第3区支部長の「せぎひろちか 」です。古い政治の在り方・古い選挙制度・古い政治家を刷新して日本の未来を変える為活動を続けます!

こんばんは。

せぎひろちか(瀬木寛親)です。

月曜から7年ぶりに日本維新の会党本部に行って参りました。


衆議院選後の面談があり、近いうちに僕自身の今後の方向も決定するかと思いますのでまた改めてご報告させて頂きます。





今回も様々な不思議なご縁が重なり、偶然にも維新の大支援者の方が営むお店に伺う事が叶いました!



大正駅のガード下の超名店「玉々亭」さんです♪





マグロの中落ちと明石焼きが絶品でした!



そして貴重なお酒「維新八策」、、ではなく「船中八策」も頂きました。



超辛口でありながらも、まろやかで飲みやすい!



飲食業出身の僕としては良いお店が多い地域は経済も活性化していると信じてます。


大阪市大正区は間違いなくそんな地域のひとつではないかと。



そして大阪の旧友とも6年ぶりの一席を設ける事が出来ました。




大阪に関わってなければ出逢わなかったかもしれない人達。


変わらぬ友情に感謝の想いしかないひと時でした!




初めて通天閣にも行きました。




とにかく独特というかテーマパークのような街並み(笑)


しかし本当に「人情」溢れる街であり、そこから出発した政党なんだな〜、、と改めて強く想った晩秋の大阪巡りでした。











未来を変えよう

せぎひろちか(瀬木寛親)

こんばんは。

せぎひろちか(瀬木寛親)です。

明日は亡き親友で広島を代表するシャンソン歌手だった山縣明久さんの14回目の命日の為、衆議院選の報告と今後の決意を安佐北区の墓前に伝えに行って参りました。




東京の有名なシャンソン喫茶「銀巴里」で美輪明宏さん達と共に活躍されていた山縣さん。

持病の心臓疾患により亡くなられた時は54歳。僕も既に山縣さんの年齢を超えて3年。






偶然にも明日の命日を前にお墓のお掃除に来られていたずっとお会いしたいと思っていた奥様にも3年ぶりの再会。


5分ズレていたら逢えなかったご縁です。


思いがけず暫しの懐かしい想い出話しのひと時を過ごす事が出来ました、、、




そして昨日は6年間続けて来た廿日市市串戸市民センターでの篠笛教室「四季音会(しきねかい)」の代表としての最後の市民センターまつりへの参加。そして忘年会です。







来年からの代表もメンバー内での引継ぎを快く引き受けて下さり地域活動の仲間達にも感謝の想いしかありません!



今後日々の活動の中心拠点は広島3区となって参ります。



今迄廿日市市で6年間培ったご縁も必ず無駄にせず、広島県の為そして日本国の為に全力で働いてまいります!






未来を変えよう

せぎひろちか(瀬木寛親)

こんばんは。

せぎひろちか(瀬木寛親)です。

投開票は先週の日曜日。


ずいぶん前のことの様な気もする今日この頃。


現在は提出日が1週間後に迫った収支報告書の作成に勤しんでおります。


地方選挙レベルでも事務作業を他者に任せる候補者も多いのが通常です。


僕は飲食事業経営者になった時代から先ずは全ての業務を一度は自分でやらなければその仕事に関する全容を理解出来ない、との想いから調理・接客・経営・広報・事務等々をひと通り一人で行うことからスタートしました。


特に政治の世界はお金の流れを完全に候補者が理解せずに人に任せる事が多くの選挙違反を生み出している様に思います。


クリーンな政治を目指す「せぎひろちか 」陣営です。


初の国政選挙でも届出から収支報告まで全てを自分で行います。


この収支報告書が完全に受理されるまで選挙はまだまだ終わりません。






ところで選挙後の週半ば、選挙中からSNSで声援をくれていた高校生から面談依頼。


原点の地・緑井駅での対面となりました!


そして彼等が学校に於いても投票率アップを目指して様々な取り組みを続けている事も知りました。


僕自身、若い方々に政治と選挙に興味を持ってもらう事を目的としたラジオ番組のパーソナリティをしていた経緯もあり、、


今回の対面は涙が出る程嬉しかったと共に、未来を担う若者達への期待が過去にないくらい高まった至福の時でした!



よし、これからも頑張ろう!







未来を変えよう

せぎひろちか(瀬木寛親)