Hello Ambitionistas!

ゆめこです。

 

ニューヨークは、ここ数日で突然ぐっと寒くなり、今朝の気温は摂氏6度ガーン

ニューヨークは秋が最高だと個人的には思うのですが、これだけ寒いとセントラルパークを散歩するにも心の準備が必要になりますね笑

 

それとも、秋ってこれくらいの気温だったっけ??とちょっと混乱中でございます。

 

{DDA5943F-C50D-4D5C-9346-6F7BF36E4788}

Flatiron Buildingにて。上着を着ている人がほとんどです。

 

 

さて、前回の続きで、ハワイで結婚式をするときのお勧めベンダー。

今回は英語対応のみだけど、素晴らしかった、フォトグラファーとヘアメイクさんについて。

 

 

フォトグラファー

 

Krystal Kirkland Photography

 

 

私、カメラや写真のことはあまりよく分かりませんが、自然の光を上手くとらえることを売りにしている彼女にお願いして、正解でした!

 

ハワイは何がいいって、明るい光とか空気感とかだと私は思うので、その光を上手く使ってくれるような人がいいな~と思って探していたら、Yelpで見つけました照れ

 

写真や加工の腕だけでなく、彼女もとても親しみやすく、事前にどんな写真が欲しいとか全然リクエストしてなかったのにあせる、欲しいと思っていたショットをすべて網羅してくれていました!

 

式の途中も、いるかいないかわからないくらいに忍者な存在感だったにも関わらず、本当に色んなアングルからの写真があって、夫と一緒に驚いたほどびっくり

 

式後の写真も、カップルのロマンティックな写真やら、ゲストとのおもしろ写真などもいろいろ提案してくれて、大満足の仕上がりになりましたドキドキ

 

ここでご紹介出来ないのが残念なくらいあせる

 

一時間400ドルとは思えないほどの内容でした!

フォトグラファーと撮影時間によっては、2000~3000ドルかける人も多い中、これだけコストセーブしてステキな写真を沢山もらえて、コスパ最高でした~ドキドキ

 

英語のみ対応ですが、英語が出来る方には是非お勧めです~

 

ウェディングだけでなく、エンゲージメント、マタニティ、記念日、子供の写真など、いろんな場面に対応してくれますよ音譜

 

 

 

ヘアメイク

 

Leslie Fair Hair Styling and Makeup

 

 

これ、海外で結婚式する日本人女性には、かなり重要な項目だと思います。

 

海外のメイクアップアーティストは、とにかく濃ゆいメイクとビックヘアーがお好みの人が多いチーン

 

私は、今回がアメリカで初めてのヘアメイクでしたが、どうしても宝塚のように見えるのは避けたく、最初は日本人のヘアメイクさんを探してみましたが、いい人が見つからず、

ウェディングコーディネーターのSarah(前回記事ご参照)に聞いてみたところ、数名を紹介してくれました。
Leslieはその中にあって、ホームページの印象とか写真の雰囲気で決めました。

 

結構「エイヤー」だったんですが滝汗、結果は大正解ドキドキ

 

 

濃ゆいメイクの一番の要となるのが、まゆげ だと思うんですが、

私がまゆげについて説明する前に、

 

「日本人女性みたいなふわっとした眉か、キリッとしたハリウッドスタイルかどっちがいい?」

 

と、彼女の方から聞いてきてくれましたびっくり

 

「ちゃんと、日本人と外国人のトレンドの違い分かってる~~爆  笑

 

と大感激したものですアップ

 

結局、信頼出来るコリアンの友達にも相談して、トライアルの時の眉毛から少し手を加えてもらい、当日は大満足の仕上がりになりましたドキドキ

 

髪の毛も、写真を見せて、思った通りにしてもらえたし、なんといっても朝のセットが夜まで持ったのがうれしかったです真顔ふふっ 

 

彼女も英語のみですが、日本人の好きなヘアメイク、アメリカンなヘアメイク、その間(私のケース)も何でも持ってこいなので、是非参考にしてみてくださいね音譜

 

 

 

 

facebook Facebookページをいいねいいねするとブログの更新情報が受け取れますラブラブ

 お問い合わせはこちらから

ハート① こちらもクリックで応援お願いします晴れヤシの木
ブログランキング・にほんブログ村へ