ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ

愛知県犬山市

甜菜糖アイシングクッキー教室「花+花」

森本志保ですチューリップ

 

 

これで最終話です。長丁場にお付き合いいただき有難うございますおねがい

今回は甜菜糖アイシングに出会って今思うこと照れ

を綴ります。

 

甜菜糖アイシングクッキーに出会い、

なぜ私がロイヤルアイシングではなく

甜菜糖アイシングクッキーの講師として

活動をしようと思ったのかを綴ります音符

 

理由は時短と体に優しいの観点から

甜菜糖アイシングクッキーのほうが単純に

私には合っていたからニコニコ

そして皆さんに甜菜糖アイシングクッキーの美味しさと魅力をお知らせしたいと思ったからキラキラ

 

(時短にいついて)

プライベートな話ですが...

私は毎日、長女を学校まで往復1時間かけて

送迎しています。かれこれ12年間アセアセ

更に3人娘の塾や習い事の送迎が毎日車

(我が家は夫が家業を一生懸命頑張ってくれていること、

頼れるジジババが遠方のため、ずっとワンオペ育児ですガーン

家業の手伝いもしています。

そのため、だいぶ私の時間が拘束されてしまいます笑い泣き

 

ロイヤルアイシングは練ってから早めに塗っていかないといけなかったため、

アイシングクッキーを作るときは、

覚悟を決めて時間を作るか、

夜更かしをするかしか私には方法はありませんでした。

色が鮮やかとか良いところも勿論ありますビックリマーク

 

しかしptitplaisir裕子先生の甜菜糖アイシングは練ってから1か月も保存ができるんです!

さらに着色してコルネに詰めたアイシングも1週間保存可能なんです!!


ですから今日はクッキー・明日はアイシング練る

・次の日はコルネに詰める・

さらに次の日にいよいよ塗るみたいに

チョコチョコ作業ができるのです爆  笑


これ、けっこう毎日がウキウキするのでお勧めですキラキラ

隙間時間でしかお菓子作りができずに

諦めていた私にとっては、

とても嬉しいことでした爆  笑


さらに米粉のクッキーはビニール袋で捏ねるため

洗い物が少なく時短につながり、

これもストレスフリーで、目から鱗でしたおねがい


私のように日々の喧騒の中で

お菓子作りやウキウキすることを

諦めてしまっている方が

いらっしゃったら、諦めないでほしい、

という思いから甜菜糖アイシングクッキー

の教室を開催することを決めましたキラキラ

 

(体に優しいについて)

甜菜糖アイシングクッキーは

小麦粉・卵・乳製品・白砂糖は不使用です。

そして使用している色素も素材そのものからできた

フードパウダーを選んで使用しています。

ただの食用の色素として販売されているものは

残念ながら添加物が含まれている場合もありますもやもや

あえてどの食材がどう体に影響するかはここでは控えますね。

 

私はべジやビーガン等々ではないので、

今でも可能ならばどの素材もバランスよく摂ることが

大事だと私は思っています。

みんな違ってみんな良いと思っているので、

気を悪くされたらごめんなさいあせる

 

私も家族も食物アレルギーはなく、

食物アレルギー自体が身近なものとは言えませんが、

アレルギーが増えている昨今、

アレルギーがある人もない人も

同じ食べ物を食べて同じように美味しいと

共感できる世の中は素敵だなと思いますルンルン

そしてそれが当たり前になる世の中であってほしいと願っていますラブラブ

それに体に優しいおやつだから、みんなに安心爆  笑

その考えにピッタリはまるのが

甜菜糖アイシングクッキーや米粉のスイーツだと私は思っています。


私の考える素敵だなと思う世の中が

当たり前になるように、少しでも多くの人に

甜菜糖アイシングクッキーや米粉スイーツを

伝えられたら嬉しいですおねがい



 

初めて書いたブログにて

なぜお教室をしようと思ったっか、教室名「花+花」に込めた思いを綴りましたが、

今回の3回の長いブログで、

もう少し思いを付け加えることができたかな

と思いますおねがい

 『初めまして。これから宜しくお願い致します♪』ブログへのご訪問ありがとうございます愛知県犬山市甜菜糖アイシングクッキー教室「花+花」森本志保です初めまして今日から少しずつ、ブログを更新していこうと思います…リンクameblo.jp

 

 

このブログが誰かの何かのきっかけとなって、勇気になりましたら嬉しいですキラキラ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

音譜募集中のレッスンはこちら↓音譜

体験レッスンのご案内もこちら↓

 

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

 

音譜甜菜糖のアイシングクッキー基本のコースレッスン(3回コース)募集中です音譜

 

ご自分でオリジナルの甜菜糖アイシングクッキーを作ることができるようになりますよ音符

こちらのコースはしばらく1名か2名にて開催いたしますのでじっくり学ぶことができますよチューリップ赤

 今がチャンスですウインク
 
音譜詳細はこちら↓のページへどうぞ音譜

 

 

みなさまにお会いできる日を心よりお待ちしておりますおねがい

 

LINE公式アカウント・Instagramも登録していただけたら嬉しいです音符

 

アカウント名は「花+花」ですチューリップ

IDは@348kodygです。

 

Instagram(←こちらをクリックして下さい)

にてチューリップ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート