はい、こんばんwa

 

 

 

最近は社内で風邪が大流行しておりまして。

 

 

大武→田中→瓜生

 

 

幹部みんなやられちゃうっていう・・・

 

みんなも風邪ひかないようにね。

 

 

 

はい、本題です。

 

 

幹部陣で急ピッチで取り掛かっている、TNZ2店舗の立ち上げもピークを迎えています。

 

 

そんな状況ですが、ムチャぶりT中は年明けからの出店ラッシュに向けて色々準備しております。

 

 

言いましたっけ?

 

年明けから9月までに4店舗出店予定って?

 

(ちなみに年明け錦糸町のリニューアルも控えてるっていうw)

 

 

やれるのか、やれないのかじゃない。

 

やる。しか選択肢はない(笑)

 

 

ということで、

 

またまた今日から採用スタートしましたよっと。

新 独立支援制度スタート ※大好評につき!! 第二期生募集開始※ 採用定員5名

 

 

今回も、前回に引き続きかなり尖ってます。笑

(前回の反応が良くて味しめて同じ画像を使いましたとさ)

 

怪しさ全開w

 

けど書いてあることに偽りは一切ないっすよ。

 

 

前回は本当に反響がすごくて。

募集開始して10日しないうちに5名の枠全部決まってしまいました。

 

 

 

今回のこのブログは、

 

その求人内で簡単に一期生を紹介してるんですが、もっと深く一期生を紹介しよう!!というものです。

 

 

 

インタビュー形式で一期生を紹介していっちゃいますよー

 

 

 

 

栄えあるトップバッターは・・・

 

 

 

 

21歳のやんちゃ系オガワ君。

 

オガワ君は飲食での社員経験がありません。

 

ではインタビュー開始!!

 

T(田中):よろしくー

 

O(オガワ):押忍!!

 

T:すごい体育会系だねw

 

O:押忍!!!

 

T:オガワ君がアンビションに入ろうと思った経緯を教えて下さい。

 

O:大学を辞めて、飲食店でアルバイトをしていました。働くうちにどんどん仕事が面白くなっていって、将来は自分のお店を持ちたいって強く思うようになりました。もともと負けず嫌いで、特に同じ年代のやつらには絶対負けたくないって常に思ってて。

だから飲食で独立するのも3年以内にしたい!!って考えるようになりました。

その目標を達成するにはアルバイトではなくて社員として、1から学ぶ必要がある。しかも最短で。って思っていろんな求人を見てました。

そんなときにアンビションの求人をみつけました。

 

速攻で応募ボタン押しましたw

すごい内容の求人だったので応募した後、冷静に見直したらコワくなりましたけど。笑

 

T:おいw 決め手はなんだったの?

 

O:とにかく普通のところじゃダメだっていうのはわかってて。

社会人経験もなくて、飲食もアルバイト経験しかない自分が3年で独立するには他人の3倍はやらなきゃなと。

アンビションならそれが出来そうだって思ったのが一番の決めてでした。

年齢も経験も関係なく、頑張って結果出せばチャンスを頂ける会社だなっていうのは面接のときにもすごい伝わってきて。

なんせ勢いがすごいからチャンスも他のところに比べたら絶対多そうですもんね!!押忍!

 

T:苦笑ガーン

まぁその通りではあるw

 

入社してからはどんな感じ?

 

 

O:新店舗に配属して頂き、今は一日でも早く店長になれるよう大武さん(AMBナンバー2)の下で日々勉強中です!!押忍!

 

T:なるほど。

キライじゃないwこういうタイプ。

むしろ可愛がってあげたくなる。可愛がられるのも才能よね。

 

もっと掘ったら色々面白そうだけど、まだ4人控えてるのでまた今度。

 

O:押忍!!ありがとうございました!!!メラメラ

 

 

※以下、O君のNGショットw

 

笑顔がぎこちなさすぎw

 

 

 

 

 

はい、おつぎはー

 

 

 

オシャレ番長トガシ君 25歳

彼、見かけによらずすごい律儀なやつで。ホントいいやつ。

 

※どちらもTなのでw 田中とトで。

 

 

田中:よろしくー 

 

ト:はい、よろしくお願いします。

 

田中:トガシ君は今までどんなことしてたの?

 

ト:料理の専門学校をでて、ダイニングバーとかカフェのようなところで料理をやってきました。

 

田中:うちに入ったのはなんで?

 

ト:僕も将来は自分でお店をやりたいって思うようになったんですが、このまま料理だけをやっていても絶対に独立は出来ないなって思い始めたんです。

独立するには料理より大事なことがある。早めに新店の立ち上げを経験したり、アルバイトさんのマネージメントを経験したり、そして店長を経験しないことには独立することなんて出来ないって思ったんです。

 

田中:なるほど。その通りだね。

どれだけ早く、責任あるポジションで働けるかがとても大事で。

役職って人を育てるからね。その分本当にしんどいけどw

 

ト:今は自分の目標に向かって、出来ることはなんでもやろうと思ってます。

 

田中:入社してからはどんな流れで動いてるの?

 

ト:新店舗の立ち上げメンバーとして、メニューラインナップやオペレーション構築、アルバイト研修などなど。色々なことを一緒にやらせてもらってます!

キッチンのメンバーを早く育てて店全体のことを見ていけるようにって思って働いてます。

あっ、工事のお手伝いもいい経験になりましたw

 

田中:ウチは自分らで店のちょっとした工事もするからねw

OK!トガシ君ありがとー

 

※トガシ君のNGショット

 

エプロン汚れすぎやろw

立ち方もぎこちないしw

 

 

 

はい、次の方!!

 

 

 

熱海からきた堀さん。 こう見えて39歳ポーン

 

 

T:堀さんよろしくですー

 

H:はい、お願いします。

 

T:堀さんは結構珍しいタイプだったなーw

最初は堀さんも独立志望だったもんね。それが2回目会った時に会社を一緒に創っていきたいって言ってくれて。

 

H:そうなんです。最初はあの刺激的な求人にやられて応募したんですが。

もともと僕は、ずっと熱海のホテルとかレストランで働いてました。けど、ダイヤモンドダイニングの松村さんの存在を知って、経営者に憧れるようになりました。

そして、安田久さんの外食虎塾を受講することにしました。そこで出会う塾生、講師の方の刺激を受けてさらに独立への想いは強くなりました。

やっぱり独立を目指すなら、一度東京に出て色々学ばなきゃって思い転職活動を始めたんです。

そこで目に留まったのがアンビションでした。

勢いがあり、まだまだベンチャーだったので、いろんな経験が出来るんじゃないかって。

 

T:一緒に会社を創っていきたいって思ってくれたのはなんで?

 

H:面接で社長のお話しを聞いてるうちに、この会社の成長と一緒に自分も成長していきたいって思いました。第二創業期って仰っていて、自分次第でどんどん会社を良いほうに変えていける!って確信しました。

 

独立はそれからでもいいかなってw

それくらい、これからのアンビションに期待が持てました。

 

T:あざっす! これからはどういうふうにしていこうと?

 

H:とりあえずは、新店の立ち上げに携わらせてもらえたのでしっかり結果を出そうと。

今までしっかりと経験を積んできた自負もあるので、その経験を武器に会社に貢献できればと思っています。

そしてゆくゆくは、教育に力を入れていきたい。僕S1好きなんです。アンビションでS1に出場したいなーw

 

T:・ ・ ・ 。  そうね。

今までアンビションではあまり考えたことなかったからなー。

新しい人達が入ってくると、こういう今までになかったことが動き出したりするのも、本当に良いことだね。

 

これからヨロシクねー

 

H:宜しくお願いします!!

 

 

※堀さんのNGショット

 

 

はい、キメすぎちゃいましたー 

 

 

はい、はっちゃけすぎちゃいましたー

 

 

 

 

 

疲れてきたなw

 

 

最後はこの方!!

 

 

 

 

 

みなさんご存知

 

Mr.Uryu  (こう見えて36歳)

 

 

T:瓜生さんよろしくー

 

U:お願いします!

 

T:この前ざっくり瓜生さんのことはブログで紹介したから、この前書いてないこと聞いていきまーす。

瓜生さんもあの独立支援を全面に打ち出した求人見てきてくれたんですよね?

 

U:そうです。ちょっと胡散臭いなと思いつつw

 

T:おい!w

瓜生さんがウチに来てくれたのはなんで?

 

U:実は僕は一度独立してるんです。(T中は面接時に聞きました)

その時は共同経営で、その相方とうまくいかず、店を閉めました。

 

T:それからはどんなことしてたの?

 

U:それからは飲食のコンサルのようなことをしたり、直近だとiphone修理のFC展開のお手伝いをしたりと。

もともと、ステーキチェーンでFC展開を主にやっていたので、マニュアル化や仕組化などは結構得意なほうなんで。

iphone修理のお手伝いをしていて、やっぱりなんか物足りなくて。僕はやっぱり飲食が好きなんですよね。それで、独立・経営幹部両方を視野に転職活動を始めました。

もう一度独立するにしても、自分はもっとお金のこと経営のことを学ばなきゃいけない。そう思いながら会社を探していると、あの怪しい求人を見つけました。

 

T:こらw

 

U:ただ、怪しいと思っていたのは事実で、半信半疑で面接に行ったんです。

そこで詳しく独立支援制度の話しを聞いたら、とても素晴らしかった。本当によく出来ているなぁって。

簡単にいうと、1店舗から入ってくる会社の利益は減るけど、内容の良い店を多くつくれれば、本部経費を考えれば利益水準は高く保てる。すべて直営で出店していくとなれば店舗数に比例して、本部が重くなる。それなら優秀な人たちを独立させてウィンウィンの関係を築けたら理想だなって。

そして何より夢がある会社だって思いました。

 

T:あ、ありがとうございます。笑

 

U:だから、僕もその制度でもう一度チャレンジしたいからお世話になろうって思いました。が、タイミングが悪くiphone修理のほうが想定より抜けるまで時間がかかってしまい、一度アンビションはお断りすることになってしまいました。その節は申し訳ありませんでした。

 

T:いえいえ。それから3か月後くらいでしたっけ?

 

U:そうです。どうしてもアンビションで働きたいって想いが消えなくて。残っている仕事をしっかり片付け社長に再度ご連絡させて頂きました。

 

T:いやー俺も瓜生さんウチに絶対入れたいなぁって思ってたからね。

 

U:ありがとうございます。

それで再度お会いすることになって。そしたら社長が前回よりも色んな野望を話してくれてw

しかもそれがどれも本当に面白そうで。それで口説き落とされて経営幹部として入社させて頂くことになりました。

僕がいうのもあれですが、アンビションはまだまだこれから伸びていく会社なので、自分が役に立てることがいっぱいあると思っています。

 

T:いや、本当にそうで。

ウチはいま第二創業期だから、これから色んなことを整備していかなきゃいけなくて。本当にこれから宜しくお願いしますね。

 

入社してからの動きはどんな感じですか?

 

U:まずは天王洲の2店舗を大武さんと一緒に創りあげることで、アンビションの店づくりは何を大切にしているのか、アンビションの強さはなんなのか?逆に弱点はどこにあるのか?などを考えながら動いてます。

 

そして年明けには錦糸町のリニューアルを任せて頂けたので、そこに向かってまずはアンビションを深く知ろうと思っています。

 

そして社長からお聞きした、中長期計画を成し遂げる為に何をしていくべきなのかを常に考えて働いていきます。

 

T:そうね。年明けの経営合宿もヨロシクー

ありがとうございました。

 

 

※UryuさんのNGショット

 

 

 

女の子に挟まれて、ちょっと鼻の下のばしちゃったのでお蔵入りw

 

 

 

 

という感じでごいざます。

 

 

読んで頂ければわかるとおり、色んなパターンの人達に新たに仲間に加わってもらいました。

少しでも興味が湧いたり、面白そうだなと思った方は是非ご連絡下さいね。

 

年齢・経験 まったくもって不問です。

 

直接メールくれてもOK。

y-tanaka@mvkjapan.co.jp

 

 

 

どうせ働くなら少しでも多く学べたほうがいいよね。

 

どうせ働くならワクワクしたいじゃん?

 

 

 

ガツガツしてるやつかもーん。

 

 

 

 

 

 

 

※今日は金太郎パイセンは無しっす。

なぜなら求職者向けのブログだからw

 

 

 

 

おつ