インターン生の山口です。
昨日、今日とファイターズの試合が全国ネットで放送されていますね。
札幌ドームは白一色。いかにファイターズが北海道の方に愛されているのかがわかります。
さてさてファームの鎌ヶ谷も負けていません。
ファームですが1軍も含めた他のチームに負けないものを持っています。
さぁ、何だか分かりますか??
このブログにも何度か登場しましたが、マスコットのカビーです。
少しカビーの紹介をすると、名前はカビー・ザ・ベアー、1軍にいるBB(ブリスキー・ザ・ベアー)の弟です。
彼のユニフォームにはC☆Bと名前がはいていますが、カビーと呼んであげてください。
また背番号は入っていませんが、2番を狙っているみたいです・・・(小笠原選手が昨年までつけていた番号)
ちなみに昨年まではSHINJO選手の1番を狙っていたみたいです。
なんといってもカビーの魅力は、なんと言ってもその愛らしいキャラクターです。
見た目もそうですが、一つ一つ動きがかわいらしいんです。
口で説明するのは難しいのでスポーツビジネスを目指す人は一度鎌ヶ谷に来ると勉強になると思います。
選手が忙しい時やいない時でもカビーがファンの前に登場します。
ちなみにこの写真を撮影したのは雨で試合が中止になった日です。
(この時選手は室内練習場で練習中)
そのような日でもカビーが選手にかわってファンサービスをしてくれます。
そういった意味でカビーは選手たちを支える縁の下の力持ちなのかもしれないですね。