TACHIBANA English Session代表

Shiho (橘 志穂)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌼開講中の内容🌼

 

1:英語学習カウンセリング

2:こどもメンタルカウンセリング

3:親子療法カウンセリング

4:英会話、受験英語、英文法指導

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

今日はすこし、私の生徒さんとのエピソードを

書こうと思っています笑ううさぎ・・・

 

 

 

 

 

 

Hさんからこんな言葉がありました。

 

 

 

「まあ、受験、ダメだったんだけどさ、、、、」

 

 

 

 

 

2年前から、私のところで英語学習を始めたHくんが

中学受験に挑戦することを知ったのは去年の夏でした。

 

 

 

私立中学受験は今、

多様な評価方法をもって子供たちを受け入れています。

 

 

学力調査、口頭面接、作文と試験があるなか、

彼が挑戦したのは「プレゼンテーション試験」でした。

 

 

 

志望校からはお題が出され

Hさんも、どのようなお話をしようかと

考えはじめました。

 

 

 

 

私とのセッションでよく彼が言うこと

それは「・・よくわかんない・・・・」でした
 

 

どんな質問をされても、些細なことでも

緊張で思いが先走ってしまうのでしょうか

"わからない"がしばらく続きました。

 

 

 

 

そんな彼には、将来やりたい夢があります。

大好きなパソコンを使って、プログラマーとして働く。

 

 

Hさんと私は一緒にオンラインセッションをしているので

彼のパソコン技術のすごさ、タイピングの速さ(大人顔負けのレベルです)は

以前から知っていました。

 

 

その夢を叶えたい、おもしろいことがしたい

だから、挑戦する場所を見つけたい

彼の気持ちははっきりしていました。

 

 

でも、その気持ちを表現するのって

照れくさいですよね?

緊張するのも無理はありませんし、

 

 

 

もっと言うと

その夢を語れる場所はどれくらいあるでしょう?

その話を聞いてくれる人は何人いるでしょうか?

 

 

 

 

彼がある日、私にこう言いました

「いつも思っていることはあるけれど、言わない方が安定する」

「自分のことは言わない方が、誤解されずに済むから」

 

 

 

 

 

このとき、彼のいつもの「わからない」の意味に

少し近づいた気がしました。

 

 

 

 

 

Stay tuned for the next update...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ウェブサイトもご覧ください 

 

 

公式LINE !

 

Instagram

 

受講生の方々より

 

 

 

    
OPEN
Monday to Friday 09:00AM to 09:00PM
Saturday:08:00AM to 12:00PM      
CLOSED
Sundays/Public Holidays