おはようございます。

UMAJOの【ちゅん】です。




ずっと詳細不明だった

吉田隼人騎手の状態がわかりましたね。

吉田豊騎手が公表してくれました。

命に別状なしも、

くも膜下出血で意識障害があるとのこと。




【命に別状なし】と早い段階で発表され、

ずっと続報がなかったことから、

只事ではないと心配していました。



…あぁ、そうなのか…



辛い気持ちでいっぱいです。




吉田隼人騎手に関しては、

ソダシとコンビで応援していました。

コンビ解消となった以降も、

ソダシは好きなままだったけど、

馬券を買って応援する気にはなれず、

わたしは人馬ともに成長していく

ストーリーが好きなのだなぁと

実感しました。




そういう意味だと、

ソダシほどの実績はないものの、

ポタジェと隼人騎手も好きだったな。




意識障害ってどんな状態なんだろう…

危険を承知で騎手を続けるということは、

その職業を愛しているからだと思うので、

隼人騎手の、騎手としての魂が

ちゃんと残っていて、

本来の彼が望む世界に戻ってこられることを

切に願います。




頑張れ!

隼人騎手!!!