こんにちは。

UMAJOの【ちゅん】です。




昨日は天皇賞でしたね。

わたしはテーオーロイヤルが好きなので、

軸はそれでいきましたが、

ディープボンドを信じきれず、

馬券的には負けてしまいました笑い泣き





去年はディープボンドに助けられたのに、

信じきれなかったなんて、





痛恨の極み!!




でも、レース後の菱田裕二騎手の

インタビューを聞いて、

とっても清々しい気持ちになりました。

わたしの大好きな

運命的なエピソードデレデレ




20年前のこのレースの観戦がきっかけで、

騎手を目指したとか。

そして、その時の勝利騎手である、

ノリさん(横山典弘騎手)と一緒に走り、

そして、勝つという。

更に、厩舎所属で、その師匠と一緒にとか。

師匠も騎手も馬も初G1勝利だなんて、




萌えポイントの宝庫ハート




そして、ジョッキーカメラを見て、

菱田騎手のことが

ますます大好きになりました。

テーオーロイヤルに何度も何度も



「ありがとう」



って言ってる。

しかも、テーオーロイヤルのことを



ロイくん



って呼んでる。




…かわいいちゅー




オーナーさんも、

ロイくんが引退するまで、

菱田騎手とのコンビを公言してくださり、

…なんというか、

菱田騎手ロイくんのまわりには

愛が溢れてる感じがあって、

幸せをお裾分けしてもらいました。




これからも

菱田騎手、ロイくん、陣営の皆様

幸あれ!!