はじめまして。



UMAJOの【ちゅん】です。



血統や人馬にまつわる逸話などが好きですが、

馬券ももちろん買います!

馬券をいい感じで説明すると、

馬や騎手を応援する気持ちの表れであり、

血統や条件などデータを分析し、

その結果を確認するものである。

…そして、当たると単純に嬉しい



もはや、競馬は趣味なんです!





…趣味なんですけど、






…人には言えないの笑い泣き





今やCMだって人気の俳優さんが出演し、

女性ジョッキーも増えて、

競馬場も明るく綺麗だし、

昔とはイメージも実態も違って、

女性も普通に楽しめるスポーツだと思う。



でも、わたしがそう思うのは

日々競馬を意識してるからという気もしてて、

普段気にも留めていない人からしたら、


荒々しいおじさんが

好むスポーツ



みたいに思われるかもしれないチーン



そして、わたしのまわりはほぼほぼ

【普段気にも留めていない人】なので、

堂々と「UMAJOです」とは

言えないのです…。




…でも、つぶやきたいことは結構ある。




だって趣味ですからウインク




そういうわけで、自己満足のために、

ブログを始めます。

誰かに読んでもらうことが目的ではないけど、

誰かの目に留まればそれはそれで嬉しく

思います飛び出すハート