こんばんは!かれんです

 

会社員でグラフィックデザイナーをしながら

ヨガインストラクターをしています

 

このブログでは、

未婚シングル新米ママである私の日常を

自由きままに綴っていきます♡

  

 



スーパーにお買い物へ行きました♡

なんと到着して気づいたけど、

ベビーカー押してたら

買い物カート使えないじゃん!驚き

結局カゴ片手に頑張ってお買い物しましたにっこり

 

 

 

 

1年の変化が凄まじい

 

 

 

夕飯時から娘が結構寝てくれたので、

ゆっくりパソコン作業したり、

日記やブログを書けています。

 

 

 

何となく、昔のブログを遡って見てみました。

内観して、結構ちゃんと書いている。

 

 

 

ちょうど1年前のブログ。

手放しについて書いていたけど、

年末だし色々捨てたいな。

物も、執着心も、全部捨てる。

やっぱり、内観っていいな。

 

 

 

 

 

この頃からすると、

出産をする自分は想像できない。

自由で身軽で、キラキラしていて、

何だか楽しそうだなって感じます。

何に悩むことがあるの?

さっさと好きなように

行動しなさいって言いたいくらい!

 

 

 

 

しかしこの時はこの時なりに、

私のステージの悩みがありました。

今の私とは違うのです。

 

 



今は今で悩みがある。

ということは、きっと

新しいステージになったんだなぁ。

人生ってどう変わっていくのか、

1年で激変なので、

これからどうなるのか興味深いひらめき

 

 



***

 

 

 

 

出産してから感じることは、

とにかく時間があっという間!

自分の時間が減った!ということ

 

 

 

今まで誰かに合わせて生活を

することがなかった私は、

こんなに時間があっと言う間に

過ぎるのかと驚く毎日。

 

 

 

計画を立てることが苦手で、

プライベートは気まぐれに外出したり、

その日の気分でスケジュールが

変わることもしばしば。




しかし赤ちゃんがいる暮らしは、

授乳に合わせて色々と進行するので

時間を見て常に行動しています。




こ、こんな経験初めて…!!!不安笑

新しい経験ですね♡




***




赤ちゃんに合わせた生活を送る中、

気づいたことが一つ。






娘が長く寝ていると、暇!!!





なんで?驚き

あれだけ寝てくれ〜って思ってたのに!

長時間寝られると、手持ち無沙汰に…不安




読書したりご飯の作り置き作ったり、

部屋の片付けしたりヨガしたり…

やりたいことはあったはずなのに

何故か暇に感じる。

今まで1人の時間をどう過ごしてたっけ?

って思うくらい凝視



 


自分の時間はいくらでも作れる





思い返せば、大体働いてたかな?

それが無くなった代わりに

育児が入った感じだから…うーん、

結局何も変わっていないのかな?




気持ち的に

忙しくしていたいんでしょうか。

何だろう無気力






寝てて欲しいけど起きて欲しい…

娘に対しそんな気持ちになりますニコニコ


 




自分の時間を持て余してしまうなんて!

だからこそ、時間が空いた時にやりたいこと

決めておかないと思います立ち上がる





ベッドで娘みれいちゃんの

顔を見ながら寝るのが、

毎日の癒しと楽しみです♡

可愛いなぁ目がハート




さてさて、今日はこの辺で!

おやすみなさいませふとん1ふとん3