こんばんは!かれんです

 

会社員でグラフィックデザイナーをしながら

ヨガインストラクターをしています

 

このブログでは、

未婚の新米ママである私の日常を

自由きままに綴っていきます♡

  

 

 

お産直後の私と娘♡

浮腫んでいて今と顔がだいぶ違う!

産まれたての顔も可愛いなぁ

 

 

 

 

母娘になって1ヶ月!

 

 

今日で娘は生後30日を迎えました♡

お名前は平仮名で

みれいちゃんになりました

 

 

 

身も心も美しく育つように

レイはハワイ語の花輪から🌺

親愛・絆・繋がりの意味です

彩ある人生で、良いご縁があるように

 

 

 

1ヶ月でだいぶ大きくなったなぁ〜

ママは毎日メロメロです目がハートキューン飛び出すハート

 

 

 

産後は初めてのことだらけで、

過ごすだけで精一杯の毎日!

お母さんって凄い!

こうして自分も育てられたんだなと

母への尊敬と感謝でいっぱいです

 

***

 

助産院での私のお産風景。

産んだ直後の写真は、

母が一眼レフで撮ってくれました♡

 

 

 

写真を見返すと、

あの日を思い出してジワ〜っと

目頭が熱くなります

産まれたての娘は浮腫んでいて

何だか神秘的な見た目。

生後0日の愛しいベビー♡

 

 

 

産まれてからへその緒を切らずに

すぐ抱っこして赤ちゃんと密着♡

私はこれをしたかったのです☺️

 

 

 

 

へその緒は自分で切りました

これもなかなか無い経験だよね♪

その後は産まれたての娘におっぱいあげて、

ゆっくり休みました♡

 

***

私のバースプランは、

 

⚫︎畳で産みたい

⚫︎へその緒切る前に抱っこしたい

⚫︎一眼レフでお産直後の写真を撮りたい

だったので、大まか叶いました!

お産自体は母の車内でしたが

娘を一番初めに触れたし、

何なら胎盤は助産院で出したので

全部叶ったね♪

つるんと産まれてくれて、

何だかんだ理想のお産でした♡

 

 

 

 

 

みれいちゃん

産まれてきてくれてありがとう!

私をお母さんにしてくれてありがとう!

1ヶ月経つと、顔がだいぶ変わりますね

これからの成長も楽しみです♡

 

これから娘と過ごす日々は、

どんな生活になっていくのかなぁ

 

 

 

それでは、今日はこの辺で歩く{emoji:663_char4.png.花}