こんにちは!かれんです

 

会社員でグラフィックデザイナーをしながら

ヨガインストラクターをしています

現在未婚で妊娠中

 

このブログでは、マタニティの日常や

出産までのプレママ体験を

自由きままに綴っていきます♡

 

 

 


実家でのんびりティータイム。

ゆっくり過ごして、

より妊婦らしい生活なうです。



 


 

予定日まであと4日!

 



 

11月10日のブログです。

3日前から実家に帰ってきて、

のんびりとした毎日を過ごしています。

 


 

11月14日が予定日、

もういつ産まれてもおかしくない状況。

 


 

周りの友人たちは

次々に出産している模様目がハート

次は私の番だなぁ〜と、

ドキドキわくわく毎日を過ごしていますニコニコ

(今年は周りに妊婦が多かった!心強い♡)

 

 

 

 

***

 

 

 

 

3日前、実家に帰りました。

 


 

私は今回の妊娠、

何となくずっと1人で過ごしたくて

実家に帰らずに自宅にいようかなぁ

なんて思っていました。

 

 

 

陣痛タクシーも段取りしているので、

何かあれば助産院まで運んで貰う予定。

 

 

 

だから、大丈夫、大丈夫。

 

 


 

しかし周りの人からは、

「実家に帰らないの?」

と何度も聞かれる。

 

 

 

 

(あれ…?これはもしかして何かのサインかな?)

 

 

 

どの選択をとってもいいんだけど、

このサインを見逃さないようにしました。

 




 

「お母さん、実家帰っていいかな?」

 

「いつでも帰ってきていいよ」

 

 




私は自分の良いタイミングと感じる

予定日1週間前に、実家に帰省しました。

 

 

 

 

お母さんが1人で住む実家。

田舎町の木造のお家。

 

 

 

お母さんは仕事だったので、

先に帰宅しました。

 

 


 

家の中に入ると、

綺麗に整頓された部屋。

私が寝るお布団や

ハンガーラックも準備してあって、

 


 

 

(私の為に綺麗にしてくれたんだ)

 

 


 

妊婦の私が過ごしやすいように

準備してくれたんだと、

一瞬で分かりました。

 

 

 

 


何だかジーンとしてきて、

 

(あぁ…私、大切にされているんだなぁ)

 

そう感じました。

 

 

 

 

 

親に頼っちゃいけない、

多分そう思っていたから

帰ろうとしなかったのかも。




そんなことないよ、

私が1人で頑張らないと、

じゃなくて、

私は頼る選択をとってもいいんだよ。

 

 

 


 

それをお腹の中の赤ちゃんが私に

教えてくれているような気がします。

ありがとう

出来事が教えてくれているんだね。

 

 



 

 

お母さん、ありがとう。

 

 

 


 

お母さんが毎日

美味しいご飯を作ってくれて、

ゆっくりのんびり快適に

実家帰省ライフを過ごしています

 

 

具沢山の豚汁美味しかった!


 

 

何より

安心感があります

実家っていいねほんわか

 

  


 

 

***

 

 

 

 

さてさて。

昨日は39週の妊婦健診でした!

 

 

NST(ノンストレステスト)を受けて、

お腹の張りと赤ちゃんの心拍を

チェックしました。

看護学生でもわかるくらいの

キレイなグラフだったそうで

赤ちゃんも元気いっぱいみたい歩く花

あともう少しだね〜

 

 





頭もだいぶ下がってきているので、

あとは本陣痛を待つのみ花

今日は助産師さんオススメの

散歩と雑巾掛けをして体を動かそう♪

 

 

 

それでは、

みなさん良い午後をお過ごしくださいうさぎのぬいぐるみ