こんばんは!かれんです

 

会社員でグラフィックデザイナーをしながら

ヨガインストラクターをしています

現在未婚で妊娠中

 

このブログでは、マタニティの日常や

出産までのプレママ体験を

自由きままに綴っていきます♡

 

 


1人で夜ごはん

夜フラッと出かけられるのも

暫く出来なくなるなぁ〜

 


 


ひとり時間の過ごし方




「かれんちゃん、インスタ見てるけど

美味しそうなの食べたり楽しんでるね♡」




最近色んな方に言われます

そう、今を楽しむと決めたから!キメてる




妊娠して生活に

制限かかるかなーと思ったけど、

意外と変わったことはなくて。










自炊したり、

(助産師さんオススメの

れんこんのきんぴら、小豆昆布美味しい♡)









公園でお散歩と読書したり、



焼きたての焼きどーなつ♡

美味しいんですよ〜目がハート











予定日まで2週間切りましたが

フラッと1人で夜に外食をしに行ったり♡




楽しいマタニティライフを

過ごしていますほんわか





自分で言うのも何ですが、

あんまり世間一般的と言われる

マタニティライフを

過ごしていない気がします

きっといるんでしょうが、

発信している人がいないのかもね。





妊娠しているのに、

パートナーもいない

家族も遠くに住んでいる

1人暮らしの家にひとり。




これだけ聞くと、凄く寂しい印象。

(と、捉えます)





「メンタル強いね」

「私がかれんちゃんなら発狂するかも」




とか言われたりしたけど、

そう見えるんだって感じで。




確かに、1人だなーと思うけれど、

自由きままで結構楽ちん。

勿論不安もあります。

でも、不思議と少ない。




これは、人間心理学センターピース

(犬飼ターボさん開発)で学んだ、

安心感やつながり感が

満たされているのかもしれない。




ちょうど妊娠が分かった時、

私は亀井弘喜さんの

センターピースをスタッフとして

お手伝いしていました。

それがあったおかげかも指差し

本当に良かった不安キューン





1人じゃない、

私の周りにはたくさんの人がいる。





死ぬわけでもないし、

お金も仕事も生活も何とかなる。





今はとにかく、

産休ののんびりした時間が

最高に楽しいニコニコ





赤ちゃんに会えるのも楽しみだし、

出産経験のある人たちの話を聞いて、

お産が気持ち良いもので、

楽しそうというイメージも湧いてきた飛び出すハート

私の準備も整ってきているのかなぁおねだり

(赤ちゃんの名前決まってないけど)





お腹の中の赤ちゃんは、

ポコポコと胎動が更に激しくなり、

もういつ出てきてもおかしくない

週数です歩くスター





たくさん遊んで、美味しいもの食べて、

ヨガして、お家も整えて、

のんびり過ごして、

いーっぱいやりたいことを

やってきました!





そんな妊婦は、そろそろ

予定日1週間を切りそうなので

11/7に大人しく実家に帰ります凝視





実家に帰ったら、

ホッとして体の変化もあるかなぁ?

心なしか張り感が

増えてきている気がするびっくりマーク




生理痛みたいな痛み…は来てるのかな?

そう言われたらそんな気もするけれど…。

どうなんだろう?

え、いまブログ打ってて

そんな雰囲気になってる気がする…。

自分の体なのに、あまり分からないちょっと不満





兎にも角にももうちょっと歩く

お腹の中の赤ちゃん、

私のことを待っていてくれて

ありがとうおやすみ飛び出すハート

今もポコポコ元気に動いています

本当にもう出てきそうびっくりマーク





この子のお誕生日は

いつになるのかなぁ♡

ワクワクする目がハート





そんな感じで、今日はこの辺でほんわか

おやすみなさい♡